« 今度こそ | トップページ | 気になる奴 »

2007.05.18

店員か?

仕事が終わった足でそのまま、ドラッグストアへ買い物へ行きました。

メークアップベースを見ていたらこ綺麗なおばあさんに「これは眉墨かしら?」と尋ねられた。
みるとアイラインと書いてある。

「いえ、これはアイラインですね、眉墨はこっちですね」と教えてあげると「アイラインって何?」と聞かれ、またまた説明。
「眉墨は茶色がいいのかしらねぇ〜」とアドバイスを求められる。

「そうですねぇ〜、茶色もいいとは思いますが、髪の色に合わせると眉毛に違和感がなくていいですよ。グレーなんか結構しっくりくるんじゃないですか?」

「そう?じゃあそうするわ、これいくらって書いてあります?目が悪くて・・・」
値段を教えました。

そこでこの話が終わったのですが、すぐにそのおばさん
「ファンデーションじゃなくて、粉みたいなのつけるのないかしら?」

あちきは店員か????

「えっと・・・パウダーのことですかね?ファンデーションの後にたたくやつですか?」

「私は昔の人だから、最近のはよくわからないんだけど・・・スポンジじゃなくてもっとふわふわしたものなんだけど」

すぐそばにパウダーがあったので、一応それを指差して「こんなかんじですか?」

「そうそう、このふわふわが欲しいんだけど、お粉は要らないの」

「それなら多分この裏の棚にあると思いますよ、こっちです。」

むー。完全に店員になってるやんけあちきは・・・・ヽ(;´Д`)ノ

裏の棚まで案内し、それらしいものを指差して「これでしょうか?」

「ああ、これのことよ。どうもありがとう。」

「いえ、525円って書いてありますよ」

「本当にどうもありがとう」

と、ご機嫌に去っていきました。

家に帰ってそのおばあさんの話をすると
「おまえ、美容部員に間違えられたんだよ」
「でも、あたしだってカゴ持ってたんだよ?」
「制服だったんだろ?それっぽいしさ。おばはんにはそんなもん見えてねぇよ」

納得。やっぱり間違えられてたんだぁ〜
でも無下に「店員じゃないから」とも言いにくいじゃん〜。あちきっていい奴だなぁ〜(をい)

|

« 今度こそ | トップページ | 気になる奴 »

コメント

ワシが勤めてるPCショップの隣のドラッグストアは
店員さん全員の顔がシミで真っ黒。
その上、目の下にクマを作ってる人まで居ます。

で、その顔で美白化粧品とか強壮剤とか勧めてきます(笑)

投稿: かげぴ | 2007.05.20 00:26

笑えた(^^
いやぁ、まっきん姉さん良い人です♪

投稿: きむてつ! | 2007.05.21 01:12

かげぴさん>>

しみはあちきは結構ありますよ。オープンカーだからw
でもなるべく隠す努力はしてますけどね。そんな疲れた顔で勧められても「おまえが飲め」と思うよねw

きむてつさん>>

そうなのよーあちきはいい人なのよーw

投稿: まっきん | 2007.05.21 02:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/15117174

この記事へのトラックバック一覧です: 店員か?:

« 今度こそ | トップページ | 気になる奴 »