« 不可解な出来事 | トップページ | 旧友 »

2007.06.25

コンタクトレンズ

最近、うちの小僧も片目だけ視力が低下。
原因はバスケの試合中に、眼球打撲をしたことによって視力が落ちてしまったのだ。

半年経っても視力が回復しないので、眼鏡になった。
しかし、バスケのときは眼鏡は危険なので、コンタクトにしている。

つまり親子3人で眼鏡。

ひさびさにあちきも、目の検査をすることにした。(本当は3ヶ月ごとにやらなきゃいかんらしい)
なんが右目だけ視力がまた落ちてた。
「うーん2段階あげておきますね」と言われた。
しかも、左目に「アレルギー性結膜炎が出てきてますね」

え?ちゃんと洗ってるにょ?

よーく考えたらあちきのコンタクト、1ヶ月で交換なんだけど、すでに25日すぎてる!!!
そうだ!6月1日に変えてないかも〜(爆)

そんなこと言えないので黙っていたw

ちゅーこってネットでコンタクト買うとダメだな〜と痛感しましたわ。
たまには検査しないと。

|

« 不可解な出来事 | トップページ | 旧友 »

コメント

1日・1週間・1ヶ月・・・衛生的かも知れないけど高く付くでしょ?
あたしゃ、4年いや5年目かも
近眼・乱視・老眼兼用コンタクトってないかなぁ。

投稿: でん | 2007.06.25 19:34

 
手術で治すのも怖いしなぁ〜、近眼って不便だし金かかるばっかりだ!!

それに突きが間違って眼鏡に当たると吹っ飛んじゃうし、いい事無いや!
あっ!!汚いものがよく見えないからいいのかも(笑
 

投稿: skyhigh | 2007.06.25 21:50

姉>>
あちきは1ヶ月交換レンズだけど、3ヶ月で約4000円ぐらいかな。
酸素透過率が高いやつじゃないと乾いちゃって無理なんで
それにしている。

小僧のは2週間のやつでやっぱり3ヶ月で4000円ぐらい。
年間12000円となる。
無くしても、破いてもさほど痛手にはならない。
手入れも簡単。さてどうする?

投稿: まっきん | 2007.06.26 01:27

skyhighさん

ほんといいこと無い。眼鏡もコンタクトも金がかかるしねぇ。
手術は15万程度らしいね、おっさんの知人がやったんだけど世界が変わったと言ってるそうです。
視力を保てるならコスト面考えると安いかもねぇ。

投稿: まっきん | 2007.06.26 01:31

ニチコンかなんかで、毎月1000円の掛け金していると、なくしても壊しても保障してくれるような制度があった気がする。
こっち地方では、そちらのようにコントクト店があまりないのよ。
眼科に行かないとだめなんです。
コンタクト店に眼科医がいるところが少ないんですよ。

ハードのO2で2枚セットで3-4万だったから、既に元は取ってるなぁ

投稿: den | 2007.06.26 09:48

毎月1000円年間で12000円じゃん。

だったら使い捨てがいいやん。

投稿: まっきん | 2007.06.27 22:01

途中何度でもOKだよ。

ソフトの時は年に数回破いていたから・・・

投稿: でん | 2007.06.29 19:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/15550163

この記事へのトラックバック一覧です: コンタクトレンズ:

« 不可解な出来事 | トップページ | 旧友 »