« また買ってしまったのだよ | トップページ | 納車1年 »

2007.07.19

原発のあれこれ

今回の地震で、柏崎原発の問題点が浮上。

そもそも、原発は100%安全ではない。設計当時の見解も甘かった。
しかし、それは専門家の見解を受けての建設だったはずだ。1社だけじゃないかもしれない。
あちきからすれば、中部電力保有の浜岡原発ほど恐ろしいものはない。
東海地震が来るといっている地域に堂々と建設されているのだから。
敷地内には活断層はないとしていますが。

しかし、東電の社長の表現力の乏しさはなんだ??
今回の件で、「わかって良かった・・・」という話しっぷりですよ?アフォかいな。
普通なら、「今回の件を真摯に受け止め、教訓にし、今後の安全性の向上へ努めたい」っちゅー言い回しだろうが。揚げ足とられて「地震があって良かった」って表現と取られかねない。

今のところ、そのあたりはさほど問題視されてないようだ。(他のことが色々あるんで)


|

« また買ってしまったのだよ | トップページ | 納車1年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/15812634

この記事へのトラックバック一覧です: 原発のあれこれ:

« また買ってしまったのだよ | トップページ | 納車1年 »