« 主婦の心理 | トップページ | F1 富士スピードウェイ »

2007.09.19

どういう仕打ちだ!

15日は、運動会でした。
地区支部長であるあちきは、その後の慰労会へ行くことになってたので時間に間に合うように、お風呂に入り、化粧をしてそそくさ友人と出かけました。

会場につき、宴会場の前までくると、今回の幹事(某アルミ屋のおやじ)が、いきなりちょっと待ってと、宴会場のふすまを閉めた。

宴会場の外には私と、友人とたまたま居合わせた校長と幹事。
「あの、席がないんです」と幹事。

「は?どういうこと?」

幹事「二人とも出欠の用紙が出てないんですけど」

あちき「え?出しましたけど。それもだいぶ前に。」
友人「私も学校に出しましたよ?」

幹事「でも席が無いから」

校長「なんとでもなりますからどうぞ。どうせ僕たち男は飲んで食べませんから、中に入ってくださいよ。」

幹事「でも、もういっぱいですから」
とっととそいつは中に入って、ふすまを閉められました。

ありえねーーーー唖然。どういう仕打ち?

校長先生が、いいからいいからどうぞ。席なんてどうにでもなりますから。

って何度も言ってくれたんだけど、この幹事の態度にもう気持ちが収まりませんわ。

「いいです。私たちは他に飲みにいきますから」

校長「そうはいきません、せっかく来たんだし、帰せませんよ」

そういわれてもこっちにも意地もあるからねぇ。
「いいですよ、2次会にでも誘ってくださいね」と、とっとと出てきましたが、気持ちが収まりませんわな。

大体、出欠の用紙に「出席」「欠席」とまるつけるところがあるんだから、なんかの手違いで用紙が幹事の手にいかなかったとしても、普通なら「用紙が出てないようですけどどうしますか?」ぐらいの確認があってもいいんじゃねーの?
子供に確認したらちゃんと学校に出したとのこと。
確かに出欠の用紙だからと出したその日にも子供にちゃんと「今日の封筒ちゃんと出してくれた?」って確認とったもん。

2次会開始ぐらいの時間に校長先生からお誘いの電話があったんだけど、こっちはもうカリカリしてたから「もう下田で飲んじゃってますからまた今度」とお断りしました。

だってそいつが居るだけであちきらは暴れそうだもんw

しかし、なんであちきら2人だけ?
なんか仕組まれてる気がして色々調べてみました。
9月5日の支部長会に提出してください。
ってことで、あちきは早めにと思って4日に、学校に提出したのです。
5日の支部長会には出席してました。
そのときに幹事は「まだ提出してない人は今日中に出してください」と言いました。
みなさん、その時に提出したようです。
その前に出したあちきは忘れられたのか。
つか、出したんだから悪くないよね??


だけど、普通、その場まで来てるのに帰すって失礼きわまりない!って思うのは変ですかね

あちきなら自分の分と、校長先生が言ってくれたんだから二人分まわしますけどね。

ふすま閉められるなんてあきれちゃったわ。
やっぱりバカは何やっても使えないわね

|

« 主婦の心理 | トップページ | F1 富士スピードウェイ »

コメント

コピペだ~w

投稿: でん | 2007.09.20 16:30

ネタがないんで。

投稿: まっきん | 2007.09.20 18:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/16506848

この記事へのトラックバック一覧です: どういう仕打ちだ!:

« 主婦の心理 | トップページ | F1 富士スピードウェイ »