« ドライブ西伊豆偏 | トップページ | 年寄りの扱いは難しい »

2007.12.03

あちきには5歳年上の姉がいる。

子供のころ、自分はブスだと思っていた。
姉は親戚中に「テレビに出ろ、子役になれ」と言われていたくらい可愛かった。

んで、
「お姉ちゃんはかわいいのに、いいところを全部持ってかれた妹」
「せめてお姉ちゃんぐらい眼が大きかったら良いのに」
と言われ続けて育ったw

なんでも似合う姉が羨ましかった。
お姉ちゃんみたいになれたらいいのにと。
しかし、このねいちゃん超怖かった。

「彼氏が来るから部屋片付けて!」←忙しいという理由
甲斐甲斐しく片付ける。
「ちゃんと片付いて無いじゃん!」

(自分でやれよ)と思っていても怖くて言えなかったんだけど。

高校ぐらいになるとあちきもちょっと大きくなり姉よりでかくなった。

ある日、朝喧嘩して、姉は会社、あちきは高校。

夕方、沼津駅で遭遇。
再度喧嘩勃発。

傍からみれば、

「ブランドスーツ着たOLが超ヤンキー茶髪女にヤキ入れてる」の図w

駅のロータリーから出発する路線バスの乗客の視線はそらもう、くぎ付け

なんで、こんなに怖いねーちゃんがモテモテなのかw
理解不能だった。

そのうち、ねいちゃんも人間的に丸くなったようで。

いつだったか、なぜかあちきの彼氏と電話で大げんかをしていた。
お互い「生意気!口の聞き方を知らない!」と言っていた。

ええ、この頃の姉はもう丸くなってましたけどねw

今は仙人のようです。

|

« ドライブ西伊豆偏 | トップページ | 年寄りの扱いは難しい »

コメント

げっ!
mixiだけかと思ったら・・・こっちにも書いてあった(^^ゞ

投稿: でん@仕事ちゅ! | 2007.12.03 09:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/17258172

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ドライブ西伊豆偏 | トップページ | 年寄りの扱いは難しい »