« 酔っぱらいの戯言byおっさんVer | トップページ | おやじ »

2008.02.19

河津桜まつりの裏技

2月10日から3月10日まで毎年河津町では河津桜まつりが開催されます。cherryblossom

毎年100万人ぐらいの観光客で賑わいます。

car渋滞、混雑は免れません。

まず、車で来るのは避けた方が無難です。
subway伊豆急、またはsubwayJRの踊り子に乗ってきたほうがいいです。

河津町についてからparking駐車場の確保に時間がかかることがあります。
ピーク時の渋滞は大変です。

裏技one

車で来る場合、混雑を覚悟するか、今井浜海岸駅裏の駐車場を使って電車で河津駅へ移動する。

裏技
two

確実に渋滞がわかっている場合、伊豆高原駅に駐車して電車で河津入りをする。

裏技
three

現地についてから駐車場が確保できない場合、河津バガテル公園に駐車して期間中無料のbusシャトルバスで会場へ移動する。

danger最も重要な裏技

河津町に入る前に必ずコンビニなどでトイレを済ませておく。
そのとき、行きたくなくても行っておく。
後で必ず良かった
heart01と思う時が来るsign03

とにかく、トイレは大変混雑します。かなりの数はあるんですけど、全然足りません。
1時間待ちが覚悟できる人はいいですけど。
念のために、河津に入る前にトイレに行っておく方がいいでしょう。
伊豆稲取にセブンイレブンが2件、ファミマが1件135号線沿いにあります。

天城方面から来る場合は、上河津(R414と県道14号線の分岐)にセブンイレブンがあります。
天城道の駅でも念のためトイレ休憩で寄ってきましょう。

secretワンポイントアドバイス

交差点に居る交通整理の人はあてになりません。
自分で目視して確認しませう。事故を起こしてもこの人たちに責任転嫁はできません。
はっきりいって使えません。wobbly

ただ駐車場の誘導員の指示には従って下さい。
口が悪いやつもおりますが、そこは大人になってやってください。
ボランティア要員が多いのでクレーム対応ができません。down言うだけこっちがむかつきますw



|

« 酔っぱらいの戯言byおっさんVer | トップページ | おやじ »

コメント

3月2日にバイクのツーリングで行く事になりました。
混んでるんだろうな。。

投稿: かづき | 2008.02.22 08:47

ゲロゲロ混んでると思われます。
ある意味単車で正解です。

ただ訳わからんサンデードライバーにひっかからないよう気をつけてくださいね

投稿: まっきん | 2008.02.22 13:26

去年、幅寄せされて車とガードレールに挟まれそうになったからなぁ。。山中湖近辺で。
その後で車の運転手はドアに挟まってたような・・・(謎

投稿: かづき | 2008.02.25 10:15

コラー!
運転手を挟んだのは君でつねw

投稿: まっきん | 2008.02.25 23:43

横に乗ってた女の子の顔が思い浮かびまする。。
チ~ン /Ω

ちなみに日曜日はご出勤でつか?

投稿: かづき | 2008.02.26 09:47

たぶんそうなります

投稿: まっきん | 2008.02.26 12:18

かづき・・・・

お姉さんは、悲しいですw

投稿: でん姉 | 2008.02.27 20:03

悲しいですか?
フロントタイヤのロックは恐怖ですぞ。

投稿: かづき | 2008.02.28 09:50

今日はめちゃ混みだったけど、無事到着できたんかいの?

投稿: まっきん | 2008.03.02 22:15

長岡あたりから混みだし修善寺から渋滞。
すり抜けしててもつまんないからループ橋下ったとこから下田方面へ。
長岡から弓ヶ浜まで80分もかかっちまった。
弓ヶ浜で食事してから石廊崎まわって戸田から達磨山越えてきました。(道はガラガラ)
戸田でドカティが一台故障。助けを呼んで1時間30分くらい足止めだし。
久しぶりのツーリングで指や足がツル人が続出でした。

投稿: かづき | 2008.03.03 08:14

かづき。

それなりに楽しんだみたいで良かったじゃん!
あちきは喉がガラガラでし。

鼻もかみすぎて痛いよ

投稿: まっきん | 2008.03.03 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/40188722

この記事へのトラックバック一覧です: 河津桜まつりの裏技:

« 酔っぱらいの戯言byおっさんVer | トップページ | おやじ »