« 山梨ドライブ&宿泊 | トップページ | 定年後、都会か田舎か? »

2009.06.21

片付けられない症候群

兵庫という異国の地で6年生活した姉が、関西圏から関東圏へ越してくる。

しばらくは、親戚のうちへ間借することになった。

久々にその親戚の家は行ってみたが、子供はすでに結婚して今や夫婦2人ですんでいるのだが、なんで2人なのにこんなにもモノが多い家なのだろうか。

なんでベッドが4個もあるんでしょーか?
わけのわからん健康器具もけっこうあるけど使っていないに等しい。

つか、要らないもの多すぎ。
使わなきゃ捨てればいいんだけど、「いつか使うかもしれない」といつまでも取っておいてあるわけで。

我が家も、けっこうモノがあるほうだが、要らないものは極力捨てるようにしている。
「いつか使うかも」と仕舞っておいたとして、大抵仕舞った事すら忘れるものなのである。

半年使わなきゃ、もう使う事はほぼない。
まして1年前に仕舞ったものなどナニを仕舞ったのかも忘れるだろう。

まっきんの今日の教訓
「捨てる事ができなければ片付けることもできない」


|

« 山梨ドライブ&宿泊 | トップページ | 定年後、都会か田舎か? »

コメント

マジに、これ何???
がいっぱいです~・・・・

私に捨てろと言うが、ここの家の家財道具も捨てた方がいいと思います!

投稿: でん姉 | 2009.06.24 20:19

確かに
どんだけモノを取っておいてるんだか。。。
ベッド4個はいらんでしょー

投稿: まっきん | 2009.06.25 23:01

使いかけのカビキラーだけで10本近く放置してあるし・・・
冷蔵庫は満タンだし・・・

くだらない物が多すぎですね。

投稿: でん姉@静岡県人  | 2009.06.26 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/45413042

この記事へのトラックバック一覧です: 片付けられない症候群:

« 山梨ドライブ&宿泊 | トップページ | 定年後、都会か田舎か? »