« ODDESY ブラックシリーズix | トップページ | 謙遜する気持ちは無いのか »

2009.07.10

平均的な県民性だから。

先日、静岡県知事選挙が行われました。

まれに見る激しい選挙戦。
当選した川勝氏と次点の坂本氏は、その差はわずか1万5052票。勝者川勝氏は、官僚でも政治家でもなく、初めての民間出身となる「学者」なのである。

わたしたちは「何かが変わる」ことを期待しているわけである。

静岡空港が本当に必要なのか?angry
できたら便利になるのか?と伊豆(静岡東部)に住んでいる人は疑問だったに違いない。
だって、羽田でも成田でも不便じゃない。
西方面だったら名古屋だってある。

こんな中途半端な場所に空港作ったって運営ができるんだかな〜と思っていたし。

「自民党」「前知事の後継」とのイメージが付きまとう坂本氏に変化は期待できないもんなぁ。

静岡人は、全国的に平均的な県民です。
タバコでもジュースでも、先攻販売される地域です。
静岡でウケれば全国展開も難しくないと言われています。

平均的な趣向を持っている県民が、自民党以外を選んだということは、全国的にもその流れになるのではないかと思います。







|

« ODDESY ブラックシリーズix | トップページ | 謙遜する気持ちは無いのか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/45593768

この記事へのトラックバック一覧です: 平均的な県民性だから。:

« ODDESY ブラックシリーズix | トップページ | 謙遜する気持ちは無いのか »