« 武器 | トップページ | 転職 »

2009.11.09

あらら〜っインフルエンザ

昨日から、愚息が調子悪く、珍しくゴルフ場から電話があって迎えに行った。

「だりぃ〜」

大体こいつが、部活を途中で帰ってくる事自体、おかしい。

家に帰って熱を測ると37.5度。

巷でインフルエンザが流行っているみたいなので、「インフルエンザじゃない?」と言うと
「違うと思うんだけどな〜」

実はその前に山梨静岡高校生ゴルフ選手権?がありまして、参加者に発熱した生徒が居たという。。
屋外スポーツなので感染しないと思われるが、実はロッカールームとかお風呂とかで一緒になるわけで感染率は高かったりするんだよね。。。

つか、そーいうの辞めてもらいたいんだけど。。。

ということで病院に行ったらビンゴ。

「おかーさん、息子さんインフルエンザです。タミフルを処方しますのでちょっと注意して看ていてください」

「あの〜、大人にも感染するんでしょーか?感染しにくいと聞いたんですが。」

「40歳以上だと感染率は低いでしょうが、おかーさん若いから十分感染することはあり得ます」

え?若い?なんていい響きなんでしょーw

「あの、43歳なんですが(;・∀・)」

「ああ、そうか。うちの子と同級生だったな。じゃそんなに若いわけじゃないか。」

がくっ。

「まぁ、一応気をつけて。息子さんがマスクするようにしてください」

しっかし、こいつがインフルエンザになったからあちきも保菌する可能性ありなので
会社へ行くのは控えなくては。。。

|

« 武器 | トップページ | 転職 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/46717157

この記事へのトラックバック一覧です: あらら〜っインフルエンザ:

« 武器 | トップページ | 転職 »