« 下田 スペイン料理 | トップページ | ゴルフやろうかな〜 »

2010.05.16

下田 黒船まつり 綱引き大会

観光客にはあまり認知されていないけど、黒船まつりのときに地元企業と海上自衛隊、アメリカ海軍との綱引き大会が毎年行われています。

これが意外と真剣勝負で面白いんです。

海軍も海上自衛隊も負ける訳にいかない!って思っていると思います。
毎年、地元の河津建設がめちゃくちゃ強いんですけど今年は出場してませんでした。
毎年TEPCO下田も出場。

Img_0106

あんまり強くないのですが、昨年から「どうせ出るなら面白く!楽しく!」ということで
赤ふんチームを結成。
いわゆるコスプレ?

ジャパニーズスピリットの「赤ふん」ですw

Img_0021

Img_0049

かなり真剣な勝負なので見ていて面白いです。
まさかの「赤ふんチーム」優勝ですw

また来年も観に行きたいな。

|

« 下田 スペイン料理 | トップページ | ゴルフやろうかな〜 »

コメント

>まさかの「赤ふんチーム」
www
写真の「赤ふんチーム」強そうですよ
アメリカ海軍に勝っちゃったんですね

投稿: hiroshi | 2010.05.17 09:51

庭ブログにご投稿ありがとうございました。
まっきんさんのブログすごく面白そう!これからも覗かせてください。情報もたくさん得られそうで嬉しいです。

投稿: goisi | 2010.05.17 16:13

来年は誘ってください。

投稿: でん姉 | 2010.05.19 11:04

Hiroshiさん

そうなんですよ。わらいをとるつもりが勝ってしまったということらしいです。
『Oh! samurai!』って評判いいみたいで、写真撮られまくっておりました。

GOISIさん

コメントありがとうございます。
たまにしか書いてないんですが(核爆)

来年は誘ってみるよ。

投稿: まっきん | 2010.05.23 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/48378389

この記事へのトラックバック一覧です: 下田 黒船まつり 綱引き大会:

« 下田 スペイン料理 | トップページ | ゴルフやろうかな〜 »