« ゴルフやろうかな〜 | トップページ | カニ »

2010.05.25

下田碁石が浜~オープンガーデン~

0525_01

急遽休みになったので天気もいいし、碁石が浜の分譲地でオープンガーデンを何件かでやっているのを知って行ってきました。

goisiさんちお宅です。
実はちゃんとお会いするのは初めてなんですhappy01

「初めまして。どうぞそちらからおまわりください」

なんともセレブリティーな香り漂うマダムではありませんか。heart01
0525_03 お庭にまわると薔薇の良い香りが漂ってきました。

お庭、傾斜になっていてその地形を利用し工夫されておりました。
かわいいお庭です。
イングリッシュガーデン式で、自然との調和です。
イングリッシュガーデンというのは、多種多様な草花を用いて自然0525_02に生えてきたように植えられ、その中でそれぞれの花たちの特徴が際だつように風情のあるように植えていきます。

不自然、人工的にならないよう、それでいてちゃんと手を入れているのがわかるんですよね。

0525_05

少しの時間だけだったのですが、薔薇の話をしたり芝の手入れの話をしたりして楽しい時間を過ごすことができました。
「今日は息子が中間テストで学校終わったら迎えに行かないと」
「え?そんな大きなお子さんが?」
「もう高校3年なんですよ。44歳なんですsweat02
「え~。もっと若いのかと思った」

もっと若いと思った

なんて素敵なお言葉なんでしょー!lovely

ブログの文章からしてもっと若いと想像してたようです。

なんて良い方なんでしょーぅぉぉぉー
ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

舞い上がるしかないわぁ~

しっかし我が家も洋風なら。。。こうしたいけど
純和風ですからね。

0525_19

どうにもならんでしょw
つか、今でも手入れ面倒なので草ぼうぼう。
できる訳がないw

南伊豆碁石が浜ガーデンFairyYard

|

« ゴルフやろうかな〜 | トップページ | カニ »

コメント

makkinさん
今日はお尋ねくださってありがとうございました。そして早速庭がブログに登場、すばやさにも驚きました。
ちょうど親子ほどの年齢差にもびっくり!!
細長い体型が長女に似ていてこれもびっくり!!何かご縁を感じました。


投稿: goisi | 2010.05.25 19:59

いえいえ。こちらこそお忙しいなかお相手いただいてありがとうございました。

マダムのお家まわりは南国っぽくて異国にきた感じですてきですね。

ちょっと迷っちゃったけど、後でTさんち行った時にあれ?ここさっき通った気がする。。。って地図見たら1週廻ってましたw

投稿: まっきん | 2010.05.26 02:14

宝くじ当たったら、カフェしたい。・・……(-。-) ボソッ

投稿: でん姉 | 2010.05.26 06:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/48454061

この記事へのトラックバック一覧です: 下田碁石が浜~オープンガーデン~:

« ゴルフやろうかな〜 | トップページ | カニ »