« 雨の日のゴルフ対策 | トップページ | 散財 »

2010.06.10

めっさ痛いんですけどぉ

今日は久々に打ちっぱなしへ行きました。

コーチに見てもらう前にちっとは練習しないと成長なしって思われるから。

実際、成長無かった(核爆)
シャンク連発。
初心に返ろうって、未だ初心なので戻れませんw


帰ってきてお風呂入ったらなにやら腕が筋肉痛down
100球ぐらいしか打ってないのに。
しかもハーフスイングなのに。

で。
お風呂場から出る時に自分で開けたドアに膝を激突。

めっさ痛い〜〜

流血しとるぅcrying

つか、老体はすぐに黒ずみになるんだよな。

まっきん’CPUの演算処理能力が遅いので手と足の動きが鈍いのか?
ちゅーことはやっぱりこれは老化なのだろうか。
手でドアを開けているという認識があるにも関わらず、足がドアのところにあったということだ。
自分のスペース認識が甘いのか。

そーいやタンスの角に足の小指をぶつけるって良くあるじゃん。
正常なことらしいです。

理由を先に書いちゃいますと、

「人が足を踏み出すとき、自分が考えているより1.5cm以上ズレて足を出してしまうために、
足の小指をぶつけてしまう」

NHKの「解体新ショー」で言ってた。


足下を見ずにラインの上をまっすぐに足を乗せて歩く、という実験では
多くの人がラインからちょうど小指分ぐらい、はみ出しているらしい

だからといって自分で開けたドアにぶつけるのはアフォです。
そのうち頭もぶつけるんじゃないかとちょっと心配です。

|

« 雨の日のゴルフ対策 | トップページ | 散財 »

コメント

…なるほど

投稿: hiroshi | 2010.06.11 08:30

小指は正常範囲だけど・・・

流血するほどは異常だろうww

投稿: でん姉 | 2010.06.11 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/48588078

この記事へのトラックバック一覧です: めっさ痛いんですけどぉ:

« 雨の日のゴルフ対策 | トップページ | 散財 »