« 運動不足 | トップページ | めっさ痛いんですけどぉ »

2010.06.01

雨の日のゴルフ対策

愚息が先日、国体の選考会で他の選手が使っているのを見て欲しがった逸品。


どしゃぶりの雨の中、愚息のバッグはびしょ濡れ。
そしてもちろんグリップも滑るし、グローブもどんどん濡れて行く。
ところが、同じ組の子がレインカバーを使っていたらしい。
全然濡れないし、すげぇいい。
あれ、俺も欲しい。
俺、雨で濡れて手が滑って1回クラブ飛ばしちゃったんだよ。

まずゴルフ5にTEL
「当店では取り扱っておりません」

ああそう。

その後、黄瀬川のシラトリに電話。
「うちには置いてないですが、僕も競技ゴルフやってたんでそういうモノがあるのは知っています。
もしかしたら取り寄せられるかもしれません。探してみます。渡辺と言いますのでお店に来たら呼んで下さい。」

ありがたいね。

取りあえずお店に行ってみる事にした。

そしてその渡辺さんを呼んでもらう。
「色々みたんですが、どうやらツアーステージとヨネックスしか出してないみたいですね。
どっちがいいですか?」

ツアーステージの方が大きいようなのでそっちを頼む事にした。

渡辺さんは本部?かどっかに電話して
「お客様で競技ゴルフをやっているんですが、あちこち探してなくて今お店にいらしてるんです。
なんとかしてやりたいんですよ。」みたいなことを言っていた。

誠意が伝わってきた。
ちょっとしたものはこれからシラトリで買おうと思ったわ。

|

« 運動不足 | トップページ | めっさ痛いんですけどぉ »

コメント

「シラトリの渡辺さん」指名買いですね(笑)

「大型チェーン店」なんかだと、小回りが効かなくって、普通のようでなかなかできなくなってるんでしょうねぇ・・・

(シラトリはれっきとした「大型チェーン店」ですが・・・)

「小売店」としてみれば出来て当たり前の事なのにね。

投稿: Komi | 2010.06.03 20:45

そそ。
「なんとかしてやりたいんです!」って所に惚れたw

投稿: まっきん | 2010.06.04 15:27

>なんとかしてやりたいんです!
上から目線の会話に感じるww

投稿: でん姉 | 2010.06.11 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/48511241

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日のゴルフ対策:

« 運動不足 | トップページ | めっさ痛いんですけどぉ »