« 1万円に困る人 | トップページ | 河津町 大川屋のうなぎ »

2010.06.24

関ゴ連

関東ジュニアゴルフ選手権の申し込みをした。

「期日までに入金が確認できない場合は競技に参加できません」
という注意書きは目にしたさ。
「競技規定をご覧下さい」というのも目にしたさ。

んで、どこに振り込むの?どこにも書いてねぇ。。。

申し込みがすめば、振り込み用紙がくるんだと思っていた。

ある日ポストをあけると関ゴ連から速達で封書が着ていた。

振り込み用紙が来たと思って封書をあけると

「期日までに振込が確認できなかったので競技に参加できません」

え???

あわてて電話。

「あのー、振り込み用紙が来てないんですけど?」
「規定読まなかったのですね?」
「なんの規定ですか?」
「規定に書いてあったんですが。。。」
「だからなんの規定ですか?申込要項ですか?」
「競技規定です」

はぁぁ?????

競技規定ってその名の通り競技規定なんじゃないの?
ルールとか出場資格とかそういうのじゃないの?

「なんとかならないんでしょうか?」

「ええ。決まりですから」

「すぐに振込みますから、お願いします」

「もう組み合わせも決まってますから」

ムカつく!
そんなもの「速達」で送ってくるなら、その前に
入金の確認ができませんから至急振り込みをしてくださいって速達で送る
ぐらいの配慮はないのか!
つか、電話番号書かせておいて電話ぐらいしてもいいんじゃね?
そうすれば気づいて振り込んだわ。

速達で送る意味は何なんだよ!!!

「そこを何とかして下さい」

「皆さんにも同じように対応してますから」

「皆さんって、わたしと同じように振込用紙が来ると思っていた人
沢山いたんでしょ?」

「何人かは。。。」

「でしょうね。わかりにくいですもんね!」

先生に相談。先生もやり方に激怒。
「確かに僕もわかりにくいとは思ったんですが、実は1年生も一人居ましてね、
まったく不親切な書き方でしかも、いい加減なんですよ。前にも実は同じことがあって
ダメって言われたから連れて行かなかったんですけど、現地に行ったら同じような子が来てて、
いいよって参加させたんですよ!その時も文句言ったんですよ。
知ってたら連れて行きましたよ!」

「捨てるつもりで5000円入金しちゃいましょう。」先生の悪魔のささやき。

ダメもとで振込みした。

土日を挟んで月曜日に先生が電話すると出ない。
今日連絡がついたらしいが、やっぱりダメということだった。
で、やっぱり相当数のクレームがあったらしい。

が。

先週ホームページに書かれていた
「組み合わせ表は21日からの発送」が
今日付で
「29日からの発送」に変わっており、1週間延期。

関東大会っていやぁそりゃ、プロ並みの子供たちがいるわけでプロの弟子みたいな子もいるわけで。
恐らくその手の子供の親やティーチングプロからクレームが行ったのではと推測する。

もしかしてもしかするかも。
もし、組み合わせに入ってなかったら返金の請求します。
〆切後の入金については規定に書いてありませんからねw


|

« 1万円に困る人 | トップページ | 河津町 大川屋のうなぎ »

コメント

も一度、連絡入れてみて確認した方がいいと思います。
ゴルフ協会自体けっこういい加減ですから…

投稿: hiroshi | 2010.06.24 04:19

野次馬根性でググってみましたっ(^^ゞ

「申込者一覧」にはしっかり名前が載ってるようで・・・

一方で件の「競技規定」・・・
「参加料」って項目まで読み進めば、確かにそういう意味のことが書かれてはいますねぇ。

とはいえ、これではまるで「規定を読むところからがゲームのうちっ」て「罠」のようにしか思えませんね。


万事うまく行くとよいのですが。

投稿: Komi | 2010.06.24 21:27

あ、送信した直後に気がついたぁ・・

「規定を読むとこから競技のうち」ってのがアリなら「どんな手を使ってもうまいことネゴする」ってのもアリですよねw


ところで、予選のゴルフ場のいくつかですが、ワタシが以前住んでいたところに近いです。市町村統合で「つくばみらい市」とかになってますが「未来」でもなんでもないただの「ど田舎ですから~」

投稿: Komi | 2010.06.24 21:31

hiroshiさん

そーなんですよ。かなりいい加減なんですよ。
だから長いものに巻かれた可能性もありで、組み合わせ表が送られてくるかもしれないんですが。
取りあえず先生はめちゃくちゃ文句言ったみたいです。

KOMIさん

なかば諦めていますが、一般の協議ゴルフなら自分が参加するから競技規定読むんでしょうが、本人じゃなく親が金を振込みするというジュニアでは、もうちっと配慮してもらいたかったな〜って思うんですわ。

もし組み合わせに入ってないようなら返金してもらいますよ。
「〆切後の欠場については返金しない」ってなってましたが、〆切後の入金については何も書かれてないですし。

投稿: まっきん | 2010.06.25 18:20

その後現金書留で送り返されてきました il||li _| ̄|○ il||li

投稿: まっきん | 2010.07.18 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/48706239

この記事へのトラックバック一覧です: 関ゴ連:

« 1万円に困る人 | トップページ | 河津町 大川屋のうなぎ »