« 関ゴ連 | トップページ | 下田 いず松蔭 »

2010.06.26

河津町 大川屋のうなぎ

今日の昼飯はおっさんの提案でうなぎ。

河津川ほとりにある大川屋さんです。P1000232

ここのうなぎは関東というより関西系
関東風は白焼きにし蒸してから蒲焼きっていうのらしいが、ここは違う。
蒸してない。

そしてタレも比較的あっさりしており、食べ飽きない。
大抵あちきはくどくなってしまうほうなんだけど、白いご飯の部分を残しつつ、ちょうど良い味の濃さで飽きない。

これぐらいのタレのかけ具合が丁度いい感じ。

鰻重に肝吸い、小鉢、お新香が付いている。張りのある肉感が素敵good

大抵のうなぎやはタレは最初美味しいとは思いつつ、半ばで味がしつこくなり、残してしまうのだ。

心の中で「白い飯食いてぇ〜〜」と思ってしまう。
なので、最近うな重とかは避けてご飯と別にしてもらうことが多い。

うなぎ食べたいけどクドいと思う方は一度行ってみる価値ありです。

静岡県賀茂郡河津町谷津303-3
TEL:0558-32-0076
営業時間11:00-14:00,16:00-20:00、不定休らしい。

|

« 関ゴ連 | トップページ | 下田 いず松蔭 »

コメント

写真クリックしたら、うなぎのドアップw

いいですねえ、うなぎは大好きなんですよねえ
三島で一軒、経験。
うなぎの食べ歩きしたい
いくらでも入ります!

投稿: hiroshi | 2010.06.27 06:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/48727862

この記事へのトラックバック一覧です: 河津町 大川屋のうなぎ:

« 関ゴ連 | トップページ | 下田 いず松蔭 »