« 散財 | トップページ | 1万円に困る人 »

2010.06.12

勧誘

昨日、ボーナスも出た事だし、固定資産税&自動車税を一気に支払ってこようと稲取のス○ガ銀行へ。

自動車税と固定資産税の1期分は期限を過ぎているので延滞金が100円かかるのは承知。
全部で16.7万円也。

「少々お待ち下さい」

すると奥から女性の行員らしき人が出てきて
「ちょっといいですか?」と話しかけてきた。

「はい」

パンフレットを持ってきて説明をはじめる。
「このキャッシングカードは入会金年会費が無料で・・・・いかがですか?」

「キャッシュカードならありますし。。。」

「お客様が持っているのはデビットカードでございまして、こちらはキャッシング専用のカードです。しかも返済は口座引き落としではなくコンビニなどからのATMから返済して頂く新しい返済方法です。返済は20日から10日の間に最低の金額をしていただくものです」

新しい?どこが?

それってサラ金の返済方法じゃね?(ってあんまり知らんが。)

「特に必要ないので結構です。JTBとかのカードもありますし」

「年会費も無料ですし、使わなければ特に利息とかもかかりませんから」

だから使わないからいらねーって言ってるんですけど?

「これ以上カード増えても管理できませんから」

「例えば、このカードなら給料日の1週間前に急に1万円必要になって残高が足りなくなったらこのカードを使って給料日過ぎてお金が入ったらすぐに入れればいいんですよ。他のキャッシングカードだと1ヶ月先の返済になるから利息がかかるじゃないですか。」

1万円足りなくなるってそんな切羽詰まっているように見えてんのか?

「いや、そんな状況になることはあり得ないから」

「じゃ、急に30万足りなくなったらどうしますか?定期預金崩す事無くご用意できますし」

はぁ?????

「普通預金の口座がマイナスになるだけですからどーってことないと思いますけど」

つか、銀行っておまいのところだけじゃねぇっつーの。
たまたま給料の振込口座だってことだけですが何か???
しかも給料だって2カ所に分配してるっつーの。

延滞金付きの納付書持って行ったから、相当貧乏人に見られてるんかい?

「年利7パーセントからですが、もし1万円借りたとして1ヶ月で147円のお利息です。」

だぁかぁらぁ〜その状況あり得んだろ〜
そんな1万円に困ってる顔してるんかよ。

MAX超うぜぇ!!!

「結構ですから!」

「おつきあいで作っていただけないでしょうか?」

「おつきあいしたくないです」

「当行ではライフプランニングの無料相談もやっておりますので。。。」

だから!どんだけ馬鹿にしてんだよ!

お前の目は節穴か?

「結構ですから!!」

「そうですか?それではちょっとお待ちください」

ってすぐ呼ばれてやっと解放

もうスルガ銀行ってやだ!!!!

給与振り込み口座解約してやる。

|

« 散財 | トップページ | 1万円に困る人 »

コメント

電話での勧誘もしつこいですよね…
だから、いい!って言ってるのに…

>MAX超うぜぇ!!!
…なるほど

投稿: hiroshi | 2010.06.12 20:51

ほんとしつこい!

電話じゃ速攻切りますけど、面と向って言われるとあんまりきつく断れない。。。と思いつつ最後半分キレてしまいましたわ。

貧乏だけどそんなに貧乏じゃねーよ。
使う額が多いだけだぜangry

投稿: まっきん | 2010.06.12 22:20

おなじ、めんと向かってだとねえ
こないだ、ぼくも銀行でした…

投稿: hiroshi | 2010.06.13 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/48609618

この記事へのトラックバック一覧です: 勧誘:

« 散財 | トップページ | 1万円に困る人 »