« 暑いけど楽しい〜 | トップページ | 山あり谷あり »

2010.08.02

ヘッドスピード

ゴルフスクールで先生が持っていたこれ。 これがかなりいい感じのようだ。 男性は50インチ600g、女性は45インチ500gが適切らしい。

ヘッドスピードをあげるには長いものを振るのがいいらしい。しかもこれ結構重く感じる。
あちきが振ったのは先生のだから600gだけど、振り方がわかるというか、身体が自然に廻るというか結構スグレモノだな〜と思いました。

実際欲しいと思っているんだけど愚息共有と考えるとやっぱり長い奴になるのかな。。。

|

« 暑いけど楽しい〜 | トップページ | 山あり谷あり »

コメント

噂のコーチですgolf
以前から素振り用のバットはあったのですが、長さがイマイチでしたよねdownwardright
このドライバットは長いのでサイコーup
今、メーカーと販売契約が出来ないかと相談中ですear
うまく行けばみんなの為に安く仕入れられるかも・・・good

投稿: ヤス | 2010.08.03 00:11

昔、スイング中のヘッドスピードが最高になった時に、
「カチンっ」って音のするヤツがありました。
ボール位置よりも少し先で最速になるのがいいらしいです。って20年以上前のことですが…今はスイングぜんぜん違いますもんね…パーシモンの頃でし…

投稿: hiroshi | 2010.08.03 14:32

うぉ〜コーチ!notesコメントありがとうございますhappy01

メーカと契約成立したそうで!買いますよ〜
1000円近く安いし!


hiroshiさん

あ。それ知ってる!
おっさん持ってて翔が降り出したらすぐ壊れたw

投稿: まっきん | 2010.08.04 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/49040878

この記事へのトラックバック一覧です: ヘッドスピード:

« 暑いけど楽しい〜 | トップページ | 山あり谷あり »