« まもなくデビューするぞっと。 | トップページ | 船原ゴルフ »

2010.09.25

初コース

18日、愚息が地元で大会に出ている最中、特にやることもないので「コース行っちゃう?」とおっさんが言うので「行ってみるかぁ〜」といきなり下田カントリーに連絡。

取りあえずヘタクソなので後ろに迷惑がかからんよう必死w sweat01

それにしてもヒドすぎるけど想定内。

概ね、パー5といえば5打目でグリーンに乗る、パー4といえば4打目で乗ることが多いんだけど、そっからが問題!!!!

パットの練習してねー(核爆)まったく考えてなかったw sweat02
打ちっぱなしじゃ、ドライバーとか7鉄の練習しかしてないもん。。。

当日の、パット練習場も芝の張替えで使えないという罠。sad
どれくらいの強さで打っていいのか全くわからんのでグリーンをあっちいったりこっちいったり、はたまた弱すぎたり。。。。

めっさなめてかかってましたっw ゴルフの神様ごめんなさい!!!

コーチに「今日デビューします!」宣言をして150切ったらご褒美(レベル低)

ほんとは140だったんだけど、コースが大変なので150でお願いしちゃったのでした。bleah

前半77も打ってしまった(翔の1ラウンド分だわな)
で、後半は64。
141でアウト weep

実はコースに出る前に心中130台ぐらいでいけるんじゃないかと思っていたんだけど
コーチが「はじめは緊張するはずだし、平じゃないから多分140は軽く打つと思う、150ぐらいだと思って行った方がいいよ」って。

「じゃ、140切ったら何かご褒美あります?」って言ったら
「なんか、考えておきますよ!」と、言われてたわけ。

もう乾いた笑いしか出ねぇぜ。
ってか、いつも翔のスコアばっか聞いてるからまさか倍は叩かないだろうと思っていたわけ。
実際倍叩いてるやん。ということは一般人より倍疲れてるっちゅーことですぜ。shock

次回は130台目指してがんばりますぜ。upwardright

で、翔はその小さい大会では無事優勝しました。happy01
メダルと賞状持って帰ってきたのでした。

|

« まもなくデビューするぞっと。 | トップページ | 船原ゴルフ »

コメント

翔くん!!おめでとう!優勝はすごいのだ!
…まっきんさんは、、、ねえ、まあ、
いいんですよ、そんなもんですって、精進あるのみですw

投稿: hiroshi | 2010.09.27 08:05

あはは〜
笑ってやって下さい。
そもそも、パター練習なしでコース行っちゃったもの問題です。

投稿: まっきん | 2010.10.01 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/49552629

この記事へのトラックバック一覧です: 初コース:

« まもなくデビューするぞっと。 | トップページ | 船原ゴルフ »