« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »

2010.10.20

趣味

P1000178
最近、ゴルフネタばっかりですが。

もともと趣味はクルマです。
衝動買いしたS2000も最近乗れてません。。。。

夏は暑いから屋根閉めて乗ると「負けた」気がしてあまり乗りません。
オープンカーの季節は秋から春にかけてが一番楽しいです。

しかもあちきのS2000はVGSという機能付きなので蛇角が少なくても曲がるのでし。
車庫入れが楽です。
その代わりリアがブレイクすると操縦不能?になりやすい。

まぁそこまで攻め込むような走りはしませんけど、西伊豆スカイラインなんかもう楽しくて1人で走りに行ったりして。。

ところが今、走りにいくよりまずゴルフの練習が頭をよぎってしまうのです。

なんてエコなんでしょー。ガソリン使わないし。
が、サイフのエコを考えると深刻ですw

こんなスポーツカーでも町乗りで、普通に10L/kmという燃費の良さ。
高速走れば言えない速度でも13km/Lぐらいは走るもんねー。

打ちっぱなしgolfのボールがちと高くて涙crying
愚息と2人だと相当のボール代金を支払っております。

なので最近、素振り多用。
一時期250球だったけど150球ぐらいに抑えるようにしてます。

S2000もたまには乗ってみるかな〜 いい季節になったことだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.18

船原ゴルフ

先週木曜日、伊東フォレストで絶不調(核爆)
安田コーチに「おかしくなってきたら初心に戻る」と言われた。

飛ばそうと思っちゃいけないんだよな〜

でも飛ばしたいw
手ばかりが急ぐ〜身体が廻らない〜って状態のようです。
悔しいので、帰ってからも夜中に関わらず、ドライバットを振り回すw

そして翌朝も振り回す。翔の昔使っていたアイアンがいい感じに重いのでそれも振り回すwww
午後には筋肉痛というのか腰がやばい状態に。
しかし、振り回している時は痛く無い。普通に立っている時が痛いのでし。

なんとなく掴めた感じ。
んで土曜日の夜またフォレストへ自主練習。
犠牲になったのはうちのおっさん。。。

実はおっさんにNEWドライバーR9を強請られ買ってやったのでおっさんも試し打ち。
調子はいいようだ。

あちきのほうも大分元に戻った。

なぜか翌日、翔と船原のショートコースへ行くことになった。
なめてかかってボロボロw

初のショートコースなのでまさかTショットが人工芝とは知らなかったな〜
PAR28なのに倍打ってきたw

枝に当たるわ、崖におちるわ めっさ長いラフに入るわ、まっすぐ飛ばないでOBは2回も打つで散々だった。
つか、モチベーションあがらねぇ・・・・・

ま、良かったのはパットだけ。
ショートコースって1オン2パットって感じなんだろうね。。。。
パットだけは2パットで収まったけどね〜
修行が足りんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »