« 船原ゴルフ | トップページ | 大人への階段 »

2010.10.20

趣味

P1000178
最近、ゴルフネタばっかりですが。

もともと趣味はクルマです。
衝動買いしたS2000も最近乗れてません。。。。

夏は暑いから屋根閉めて乗ると「負けた」気がしてあまり乗りません。
オープンカーの季節は秋から春にかけてが一番楽しいです。

しかもあちきのS2000はVGSという機能付きなので蛇角が少なくても曲がるのでし。
車庫入れが楽です。
その代わりリアがブレイクすると操縦不能?になりやすい。

まぁそこまで攻め込むような走りはしませんけど、西伊豆スカイラインなんかもう楽しくて1人で走りに行ったりして。。

ところが今、走りにいくよりまずゴルフの練習が頭をよぎってしまうのです。

なんてエコなんでしょー。ガソリン使わないし。
が、サイフのエコを考えると深刻ですw

こんなスポーツカーでも町乗りで、普通に10L/kmという燃費の良さ。
高速走れば言えない速度でも13km/Lぐらいは走るもんねー。

打ちっぱなしgolfのボールがちと高くて涙crying
愚息と2人だと相当のボール代金を支払っております。

なので最近、素振り多用。
一時期250球だったけど150球ぐらいに抑えるようにしてます。

S2000もたまには乗ってみるかな〜 いい季節になったことだし。

|

« 船原ゴルフ | トップページ | 大人への階段 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/49792344

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味:

« 船原ゴルフ | トップページ | 大人への階段 »