« 趣味 | トップページ | 今後の課題と目標 »

2010.12.14

大人への階段

愚息の大学合格決まって一安心。

週末に、部屋探しへ行ってきた。
キャンパスに特設会場があって、不動産屋さんが部屋を紹介してくれるというので行ってきました。

すでに、学生マンションへ応募を出しているけど外れたら他を探さないとならないので一応相場みないと。

不動産屋でアルバイトしているのは現役大学生。

周辺の施設やお店をぐるっと廻ってくれて、なにか心配事ないかと言ってくれた。
しっかりした応対で好感が持てた。
愚息もそうなってもらいたいもんだ。

自炊のことも心配だったけど、その子も自炊してるらしくあるスーパーを超おすすめしてたw
ちょっと安心した。

大人への階段を一歩踏み出した感じだ。
愚息もちょっと気が楽になったかも。

|

« 趣味 | トップページ | 今後の課題と目標 »

コメント

私も高校卒業後一人暮らしを始めました。

今まで当たり前だと思っていたことが当たり前でなくなる・・・。
両親のありがたみ、周囲の助けがあって今まで生きてこれたこと・・・。
痛感しました。

淋しい思いもありますが、成長していく姿を見れるのが楽しみですね!

陰ながら応援しています!!

投稿: ヤス | 2010.12.15 00:05

僕は、一人暮らしの経験がないので、
めっちゃうらやましいなあと思う反面、
親としては…やっぱ、心配ですよね。
いい先輩に遭って、よかったですね。
僕もヤスさん同じく、応援してます!!

投稿: hiroshi | 2010.12.17 09:24

コーチ

今まで何もした事無い子供がどこまでできるか超心配。
すべての引き出しが開いていてまるで泥棒が入ったような感じなんですもん。。。

とりあえずガスの使い方教えないとw
ってくらいのレベルです。
うちはIHなんで、奴は使った事ないんですよ。。。

HIROSHIさん

部屋も決まって、まわりは色んな店が近いし便利そう。
家賃は42000円で新しいし、うらやましいよ。

投稿: まっきん | 2010.12.18 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/50302406

この記事へのトラックバック一覧です: 大人への階段:

« 趣味 | トップページ | 今後の課題と目標 »