« 原発で命がけの人たちになんて言い草だ!<管 | トップページ | そりゃそーだな »

2011.03.28

最近の報道について

日本を揺るがす大震災。
東北地方の方々は、皆さん大変な思いをされております。

震災直後は、津波の映像にショックを受けました。また現地の皆様の津波を見ている姿に心が痛み、本当にこれが日本か?と目を疑う映像ばかり。

フジの安藤優子さんの意気揚々とした報道に違和感を感じるほどテンション高っannoy
民放の被災者を泣かせる過剰演出

東電の記者会見でヤクザのような記者

見ていて気分悪いです。

本来の報道のあり方とは随分と違う気がします。
記者の感情や思惑を乗せての報道はヤメて欲しい。

報道は「事実をそのまま伝える」のが仕事だと思います。

どう思うかは、視聴者に任せてもらいたい。
報道がこう思わせたい。。。。っていうのが見ていて異様で怖いとすら感じます。

NHKの武田真一アナが一番、淡々としていいと思う。

民放キャスターっつうのは、自分の主張が強すぎてウザイとすら思ってしまいます。

|

« 原発で命がけの人たちになんて言い草だ!<管 | トップページ | そりゃそーだな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/51235346

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の報道について:

« 原発で命がけの人たちになんて言い草だ!<管 | トップページ | そりゃそーだな »