« 2011年4月 | トップページ | 2013年4月 »

2011.05.31

宮島 錦水館

初めての宮島。義父が行きたいと行ったのでおっさんと3人で行くことにした。
義母は足が痛いから歩くのやだってw言うので留守番。

歳も歳だし、遠路の旅行はもういけないだろうとおっさんも色々調べて口コミで評判の良い宮島 錦水館へ。

3人だったので2部屋の客室にしてもらいたかったのでグレードアップして和スイーツといういい部屋に。お一人様27000円ぐらい。かなり良い金額なので期待度UPup

実際、義父は当日体調が悪くなりキャンセル。
二人で行くことになった。

到着して、仲居さんもとても明るくていい感じでした。

こりゃ夕食も楽しみだなぁ〜
時間があったので厳島神社周辺を見学。
熊野筆が欲しかったので買っちゃった。

Img_0196待ちに待った夕食の時間。
部屋出しは久々だな〜なんて思ったりして。

で、最初に出てきたのがこれ。


へ?

刺身こんだけ?しかもカピカピに乾いてるじゃんか?
「なんだこれ?」
Img_0198

最初の感想が「しょぼい」だったw
見た目しょぼすぎ。
んで、味は個人的な好みなんでしょーがないけど、薄い。
なんのインパクトも無い。
Img_0201


Img_0202


Img_0197

あとこれに、穴子のあぶり焼きの乗った酢の物。

馬鹿にしてんのか?angry
肉はもみじ豚3枚のしゃぶしゃぶだし、どーコスト考えてもおかしいやろ?1泊27000円だぜ?
しかも1名キャンセルだからキャンセル料50%と2名利用になった増額分が加算されるわけですよ?
2名になったからって料理が上がるわけないのは判ってますけどね。というか1室3人でも27000円なのにこの程度のしょぼい料理に・・・

いあ、あちきだって旅館に勤めてるからよくわかるわけですよ。
理不尽なクレームだって多々あるわけですから自分が旅行に行ったときは楽しく!がモットー。
多少、仲居さんが粗相しようが大目にみるし、料理が口に合わなくても文句は言わない。

でも!今回ばかりは言わずには居られないくらい料理が金額と部屋にあわねーだろ!
民宿の5000円並だぞ?

口コミが素晴らしいので期待してたのに絶賛している人たち何食ったの?

2度といかんわ。
旅行代理店にクレーム入れといた。
「味のことはいいません、個人の主観だから。でも金額に見合わないしょぼい料理で今までで一番最低だった。」


んでおっさんが支配人から詫びの電話が来たということで対応。
が、この支配人もどーも対応が謝りゃいいって感じ。
うちなら事実確認して、何が出たのか?どういうタイミングだったのか?刺身はいつ切ってどうやって保存してたのか?味付け盛りつけは?など事細かに確認してから旅行会社に報告するんだけどね。。。
ま、そこのクレームに対する考え方だろうけどさ。
宮島って場所にあぐらかいてる旅館だったわ。

いやー今回の旅館だけは泊って損した気分。2度といかねーし!annoy

翌日のビジネスホテルにあった和食処のご飯はとても美味しく良い仕事してた。
手をかけてる感ありあり。
天ぷらも絶妙でした。職人ならこういう仕事して欲しいよな。
Img_0226

これ以外にも頼んだけど美味しすぎて写真撮るの忘れたw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011.05.21

オープンガーデン 考察

碁石が浜でオープンガーデンやってます。
今年は伊豆新聞に載ったということでかなりの来訪者があって盛況のようです。

全く関係ないお家にも迷惑がかかってしまっているよう。。。coldsweats01
地域から孤立されてしまいがちな分譲地だけにオープンガーデンは地域交流にはいいイベントなんですが、分譲地の中には静かに過ごしたいというのか、プライベート重視の方もいらっしゃるので、難しいところなんだと思いました。

ある建築家が、見られる分譲マンションを建築。
当初、賛否両論だった。お互いの家の様子がよくわかるデザインとなっていた。

「プライベートがない」

最初はクレームばかりだったそうだ。

ところが、ある老人の一言で変わる。
「前のうちの灯りが見えるだけでほっとする」

お互いが見られるということはお互いを見守っているということ。

昨今、隣のお家に誰が住んで、今居るのか留守なのか分からん。生きてるか死んでるか?
ってことが多い中でとてもいいことなのではないか?

地域が地域を守るって重要。
そんな中の中庭で、子供たちが見られ安心して遊べる環境って大事だなと
ふと思うわけです。

オープンガーデンはその第一歩なのでは?
前回お邪魔したとき率直に、どこのお宅も居るんだか居ないんだか。。。。ng
お互いプライバシー重視しすぎてなんのコンタクトもなさそーな感。sweat02
これじゃ泥棒に狙われやすいよなぁ。。。。って正直思ったんだよね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.03

最近の自分

愚息が大学へ行ったので、自由な時間が増えたけど練習あまり行かなくなった?

前は週2−3回は練習場に行ってたのに今は週1ぐらいのペースsweat02

コースも月一以上行くようになりましたw


ドライバーは素晴らしくまっすぐ!しかもそこそこ距離でます。
NanoVにしたらめっっちゃいい感じです。

アイアンは、ミズノにしたらそこそこ振りやすいので球が上がるようになってきました。

でもでも。。。。相変わらずのパットweep
パターは激安の3900円の奴を何の気無しに打ったらどうも自分にあっているようで
前よりはマシだけど。。。修行が必要です。

ゴールド川奈で奇跡の108を出した後、稲取GCで125、伊豆ゴルフ倶楽部で123と
後退。
全ての原因がパットなんだよなー。

伊豆ゴルフ倶楽部ではバンカーにも池にも入ってないのにこのスコアは無いだろう。。。
アプローチもうまく行ってたのに。sign02

おうち帰って気がついた。いつもより長く持っていたことにflair
どうりでなんかふらふらしてまっすぐ出ないと思ったぜhappy02

次回は、気をつけよっと。
めざせ107!


大きな地図で見る


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2013年4月 »