« オープンガーデン 考察 | トップページ | お久しぶりの更新 »

2011.05.31

宮島 錦水館

初めての宮島。義父が行きたいと行ったのでおっさんと3人で行くことにした。
義母は足が痛いから歩くのやだってw言うので留守番。

歳も歳だし、遠路の旅行はもういけないだろうとおっさんも色々調べて口コミで評判の良い宮島 錦水館へ。

3人だったので2部屋の客室にしてもらいたかったのでグレードアップして和スイーツといういい部屋に。お一人様27000円ぐらい。かなり良い金額なので期待度UPup

実際、義父は当日体調が悪くなりキャンセル。
二人で行くことになった。

到着して、仲居さんもとても明るくていい感じでした。

こりゃ夕食も楽しみだなぁ〜
時間があったので厳島神社周辺を見学。
熊野筆が欲しかったので買っちゃった。

Img_0196待ちに待った夕食の時間。
部屋出しは久々だな〜なんて思ったりして。

で、最初に出てきたのがこれ。


へ?

刺身こんだけ?しかもカピカピに乾いてるじゃんか?
「なんだこれ?」
Img_0198

最初の感想が「しょぼい」だったw
見た目しょぼすぎ。
んで、味は個人的な好みなんでしょーがないけど、薄い。
なんのインパクトも無い。
Img_0201


Img_0202


Img_0197

あとこれに、穴子のあぶり焼きの乗った酢の物。

馬鹿にしてんのか?angry
肉はもみじ豚3枚のしゃぶしゃぶだし、どーコスト考えてもおかしいやろ?1泊27000円だぜ?
しかも1名キャンセルだからキャンセル料50%と2名利用になった増額分が加算されるわけですよ?
2名になったからって料理が上がるわけないのは判ってますけどね。というか1室3人でも27000円なのにこの程度のしょぼい料理に・・・

いあ、あちきだって旅館に勤めてるからよくわかるわけですよ。
理不尽なクレームだって多々あるわけですから自分が旅行に行ったときは楽しく!がモットー。
多少、仲居さんが粗相しようが大目にみるし、料理が口に合わなくても文句は言わない。

でも!今回ばかりは言わずには居られないくらい料理が金額と部屋にあわねーだろ!
民宿の5000円並だぞ?

口コミが素晴らしいので期待してたのに絶賛している人たち何食ったの?

2度といかんわ。
旅行代理店にクレーム入れといた。
「味のことはいいません、個人の主観だから。でも金額に見合わないしょぼい料理で今までで一番最低だった。」


んでおっさんが支配人から詫びの電話が来たということで対応。
が、この支配人もどーも対応が謝りゃいいって感じ。
うちなら事実確認して、何が出たのか?どういうタイミングだったのか?刺身はいつ切ってどうやって保存してたのか?味付け盛りつけは?など事細かに確認してから旅行会社に報告するんだけどね。。。
ま、そこのクレームに対する考え方だろうけどさ。
宮島って場所にあぐらかいてる旅館だったわ。

いやー今回の旅館だけは泊って損した気分。2度といかねーし!annoy

翌日のビジネスホテルにあった和食処のご飯はとても美味しく良い仕事してた。
手をかけてる感ありあり。
天ぷらも絶妙でした。職人ならこういう仕事して欲しいよな。
Img_0226

これ以外にも頼んだけど美味しすぎて写真撮るの忘れたw

|

« オープンガーデン 考察 | トップページ | お久しぶりの更新 »

コメント

お久しぶりハマチ〜fish
お元気ですか?


安い宿なら『まぁこんなもんか…』って諦めもつくけど、そこそこ取って料理がショボイと頭くるやね(-_-メ)


旅繋がりじゃないケド、宅の愚息が本日から、すその自動車教習所に合宿で入校シマスタcar

宿泊は三島のホテルだ( ̄▽ ̄
パンフレット見落として夕食なしプランになってたわ(爆)

『朝メシなしで夕食つきだったら良かった…orz』などと出掛けから愚痴って出発したわプッ

投稿: Aみ | 2011.07.26 10:38

お久しぶり!
うちの愚息は平塚在住でっせ。

そっか免許取りに行ってるんだね!
三島で飯ってーのもなかなかいいところはないかな。

投稿: まっきん | 2011.08.02 22:36

あれ?戸塚と記憶違いしてた。
平塚だったかぁ。
ちと距離あるな…


駿河湾 震源の地震、緊急地震速報で焦ったsweat02
大丈夫だった?sweat02sweat02

お互い息子が離れてて心配だね(~_~;)

スカイプで連絡とったら、うちの愚息ビビってたよ


聞いたら三島から高速乗って移動だったらしく、ホテルの側には徒歩圏内じゃコンビニ2軒しかなくて、野菜食いてーて嘆いてたw

駅側ならまだマシだったのに〜だそうな

投稿: Aみ | 2011.08.03 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/51813771

この記事へのトラックバック一覧です: 宮島 錦水館:

« オープンガーデン 考察 | トップページ | お久しぶりの更新 »