« 2014年12月 | トップページ | 2015年10月 »

2015.09.01

伊豆稲取の「間のねどこ」

昨年暮れにオープンした、稲取の「間のねどこ」

一体何屋かわからん佇まい。
あたしもどの分類に分けて良いのかわからない。

1441098950564.jpg


と、言うのもメニューがない料理屋なのである。
居酒屋にしてはちょっと格式が張る。

料理人はもともと割烹出身なのだ。
腕は間違いない。
1441098951288.jpg


ただその日のオススメのものが一通り出てくる。
それが楽しみでもある。

しかしながら、このいなかでそのようなお店は馴染みがない。

心にゆとりが無いのだ。

料理人がオススメのものを待って、何が出てくるかわからないのをワクワク待つ。
大人の楽しみ方だ。

暖かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに。
丹念に仕事をしているのは一目瞭然。

1441098952155.jpg

夕方から営業して、8時半には暖簾を仕舞ってしまう。
写真はカウンター席で出されるものの例である。
料理は全部で2,000円と破格。

1441098953007.jpg


「カウンターはお試しみたいなもんだから。お座敷の予約は4,000円の料理から請けるよ」との事。

それでも破格だと思うんですけど?

0557-95-2800 水曜日定休。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年10月 »