« 伊豆稲取の「間のねどこ」 | トップページ

2015.10.13

息子

今日は、一人息子23歳の誕生日である。

おめでとう。

知らぬ間に大きくなったというか、大人になった。

今、都内で一人暮らしをして、銀座で仕事をしている。
大学卒業して1度は芸能事務所に就職したが、給料安くて生活出来ないと今の仕事に就いた。
自分の人生だから楽しく仕事をしてくれればそれでいい。

幼い頃に離婚し、お父さんに会いたいと泣いた子。

暫くして、あたしが再婚し引越し。

親の都合で振り回されたことだろう。今の父親を抵抗なく「おとう」と呼ぶ。

本心はわからないけど、この子はいい子に育った。
なのに、今思えばもっと、もっと抱きしめて大事に育ててやれば良かったと思う。
かなり、冷たくしていたかもしれない。
あの頃は手がかかると思っていた。確かに可愛かったけど、疎ましく思うことも多々あった。
もっと甘えさせてあげればよかった。

自分は母親が居なかったから、勝手気ままにしてきたんで、どう対応していいのかわからなかったのかもしれない。
なんでそこまで親がするの?と思うこともしばしばあった。
でもそれが普通の家庭だったのかも、自分がそこまでされてなかったから、甘やかしてると思っていた。

今、後悔しているのはもっと愛情をもって接していれば良かったかなーと。

|

« 伊豆稲取の「間のねどこ」 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19456/62469330

この記事へのトラックバック一覧です: 息子:

« 伊豆稲取の「間のねどこ」 | トップページ