2010.07.18

伊豆高原 最低な店

昼間、飯を食おうっておっさんと出かけた。

何を食べたい訳でもなく「どこにする?」

無難に 和むら一碧湖けやき坂店に行ってみた。
連休あってかなり混雑しているようで「待つ」覚悟をして中に入った。

入り口に入ると1組立って待ってけどここは覚悟していたので名前を書いて待つ事にした。

「混んでるねぇ連休だからかな」とおっさんと話していた。

店の奥から店員らしきおっさんがお茶を持って私たちの目の前を普通に素通りしていった。

「・・・・・・。」

おいおいannoyここは「いらっしゃいませ」も言わんのかい!(# ゚Д゚) ムッカー

そのおっさん帰りも私たち前を無言で調理場へ戻って行った。

普通さぁ「いらっしゃいませ」とか「お待たせしてすみません、もう少しお待ち下さい」とか
なんか言うだろ!

ここまで店員誰一人「いらっしゃいませ」すら言わんし!!!

うちのおっさんが気がつかなければもう少し待ってみてもいいとは思ったけど

「やめようか?」と言ったので「うん」と言って出てきた。

うちのおっさんと目が合ったらしいのに何も言わないからブチ切れたようだ。

味以前の問題!

サービス業として最低な店だ。
これまで結構平日とかに行ったけど、もう2度と利用することはあるまい。

そのあと腹減ってたのでなぜか走って「カッパ寿司」へ。
実はカッパ寿司初体験。

和むらよりよっぽど挨拶もしっかりしてるし接客もいいし、100円の割に得した気分になるわ。

100円回転寿しよりサービスできない客単価の高い店って。。。最低だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.05

伊東 ラーメンハウス唐辛子

P100023601
またまた唐辛子へ行ってきました〜
今回は初の裏メニュー?のつけ麺の担々麺。happy01
もちろん、上級。
冷たい麺にHOTな辛さで美味い〜

そして麺が1.5倍になるらしい。
でもぺろっと入ってしまった。やみつきになる辛さです。
もちろん、辛いのが苦手な人は初級からどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.27

下田 いず松蔭

今日は、下田で昼飯。

突発的に刺身食いたい〜ってなって、最初は回転寿しにするかと思ったけど混んでいたのでやめて近くのお店を探してたどりついたのが「いず松蔭」

刺身は1575円と2100円とあったので2100円を頼む。
おっさんは煮魚にした。こちらも2100円。

観光値段だと思ったけど。

びっくりしたw
だって、金目鯛の煮付けが丸一匹だった。
これで一人分かと思うくらいです。
P1000234

どんだけ〜happy02

んであちきの刺身といえばこれ。


P1000233

ってかこれって2−4人前ぐらいあんじゃね?
めっさびっくり!!!!happy02

つか、これなら安いんじゃない?もちろん、ご飯と漬け物、小鉢、ワタリガニのみそ汁つきですよ。

おかげで夕飯は、おかずのみ食べました。


大きな地図で見る

いず松蔭
下田市1丁目22−7
0558−23−0020

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010.06.26

河津町 大川屋のうなぎ

今日の昼飯はおっさんの提案でうなぎ。

河津川ほとりにある大川屋さんです。P1000232

ここのうなぎは関東というより関西系
関東風は白焼きにし蒸してから蒲焼きっていうのらしいが、ここは違う。
蒸してない。

そしてタレも比較的あっさりしており、食べ飽きない。
大抵あちきはくどくなってしまうほうなんだけど、白いご飯の部分を残しつつ、ちょうど良い味の濃さで飽きない。

これぐらいのタレのかけ具合が丁度いい感じ。

鰻重に肝吸い、小鉢、お新香が付いている。張りのある肉感が素敵good

大抵のうなぎやはタレは最初美味しいとは思いつつ、半ばで味がしつこくなり、残してしまうのだ。

心の中で「白い飯食いてぇ〜〜」と思ってしまう。
なので、最近うな重とかは避けてご飯と別にしてもらうことが多い。

うなぎ食べたいけどクドいと思う方は一度行ってみる価値ありです。

静岡県賀茂郡河津町谷津303-3
TEL:0558-32-0076
営業時間11:00-14:00,16:00-20:00、不定休らしい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.05.28

カニ

ネットをプラプラしてたら見つけた。
うまそう〜
でもあたしってカニ沢山食べると口が痒くなるんだよね。。。

[【訳あり】生冷凍ズワイ蟹ポーション 1kgセット 甘〜い かに身ポーションがどっさり入った極上品です

[【訳あり】生冷凍ズワイ蟹…

¥3,980(税込)

良質のズワイポーションが1kgも入った食べ応え十分なお買い得セットが、シーズンオフの驚愕のスペシャルプライスで…

[【訳あり】生冷凍ズワイ蟹ポーション 1kgセット 甘〜い かに身ポーションがどっさり入った極上品です[【訳あり】生冷凍ズワイ蟹ポーション 1kgセット 甘〜い かに身ポーションがどっさり入った極上品ですをカートに入れる

つか。。。夜中にナニしてるんだか。
寝よう〜〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.02

下田 スペイン料理

知るヒトぞ知る下田の居酒屋「みのりかわ」地元民は知っていても観光客は知りません。
夜はジャイアンツファンの店主「みの」さん。美味しい釜飯が有名なんだけど、今度息子さんが
スペイン修行5年を経て帰国。

昼間「みのりかわ」でスペイン料理のランチを食べられるようになったのだ。
おそらく店舗がみつかるまでのつなぎかと思うけど。

スペイン料理と言えば、パエリア。
でもパエリアが全てじゃない。
P1000216_2

P1000215

P1000213

P1000214

まじ、美味しかった。
スペイン料理って日本人に合うと思った。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.04.03

またまたラーメンハウス唐辛子

このところ、愚息が伊東のフォレスト(打ちっぱなし)へ通っています。
いわゆる、スイング改造?ですかね。ティーチングプロに教わっています。

そして必ず行く時に寄るのが「ラーメンハウス唐辛子」なのです。
毎週食べてます〜

この担々麺が大好きな息子は今のところ浮気はせず、フォレストへいくときは「必ず」寄ります。
色んなものが入っていてただ辛いだけじゃなく、甘みや深み、香りなど複雑で濃厚な味わいです。
ここの担々麺を食べてしまったら他所で担々麺を頼むことが無くなりました。
裏切られるからです。

いつも愚息は「中辛大盛り」あちきは「大辛普通盛り」の担々麺を頼みます。
そして必ず後から青唐辛子を入れます。
このさわやかな辛さが美味しいんです。

今日は毎回同じで芸がないのであちきはレバニラを頼んでみました。
実はレバーが苦手なのですが、貧血気味なのでたまに外食で食べる事があります。

初めてのレバニラは自分がレバーが苦手というのを忘れてしまうほど美味しかった〜
あまりの大盛りぶりに、パックに入れて持ち帰りましたw
そして我が家でワインとともに無くなりました(核爆)

そしてマスターと奥さんが育ち盛りの愚息に餃子をプレゼントしてくれることがあります。
「プロになったらサインちょうだいね!」って

うーん、道は険しいですし、温室メロン育ちのお坊ちゃんですからどこまで行くのやらw
でも気持ちが嬉しいです。

息子にも頑張って欲しいものです。これだけ応援してくれる人がいるんですから。

ぜひぜひ、伊豆に行ったら寄ってみてください。

ウェブサイトはここ。(商売っけがありませんが場所はわかります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.16

伊豆高原 ガーリックハウス

この前、おっさんとランチに伊豆高原へGO!dash

「パスタ喰いてぇ〜」というあちきのご意見重視で、おっさん携帯で検索。
あちきはS2000をまったり運転。
で、みつけたのが「ガーリックハウス」

「アンモナイト博物館の近くだよ」

なるほどね。。。場所は大体わかった。
なんで、アンモナイト博物館なのか?それは、翔がまだ小学生の頃おっさんが連れて行ったので。
ここの館長さんがマニアックってかオタクらしい。
そのオタクさが気に入った、おっさんw

ちょいと入り口の段差が気になったが、フロントもすらずに入れたhappy01


おっさんの頼んだのは・・・なんだっけ?
イカと明太子だったか?
ピーマン嫌いなので、トマトソース系だとピーマンが入っている可能性があるから
和風系のものを頼んだようでし。
P1000121_2

あちきが頼んだのはトマトソース系のモノ。
つまりトマトソース系なら何でも良かったわけでしてcoldsweats01
だってトマトソースの酸味が美味しいんだもん。
P1000122


生パスタで、もちもちした食感。美味しかったっす。
そして、デザートも頼んじゃいました。

やっぱ別腹っしょ。

バニラのキャラメルソースがけ
P1000123

あちきはクッキークリームのキャラメルソースがけです

P1000124

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.08.02

河津 そば処 さくら亭

今日のランチはおっさんと近所のさくら亭へ行ってきました。

あちきらがいくと、すでに混んできた感じですが、待たなく座れました。

そしてあちきは、そばと麦とろのセット、おっさんは天丼を注文。

食欲に負けて写真を撮るのを忘れましたw

そばと言えば下田の「いし塚」が美味しいんだけど、さくら亭も美味しい。
わざわざいし塚まで行かなくても近所で食べられるじゃん!と思いました。
また麦とろも自然薯だから粘りがあって美味しいのだ。

大抵、途中で飽きてしまい残す事が多いんだけどぺろっといっちゃいました。

そして、おっさんの頼んだ天丼がまた絶妙に美味しい。
衣はサクサク、タレも甘辛く、しつこくなくちょっと感動。

いや〜なんか得した気分だわ。

そば処 さくら亭

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.04.27

ラーメン

ひさびさにラーメンハウス唐辛子へお邪魔。

マスターが具合悪いと聞いてちょっと心配してたんですが、顔をみたら少しお痩せになったものの顔色は良かったのでちょっと安心しました。confident


んで、今日は上級の辛さの担々麺を頂きました。

やっぱり美味いのぅ〜

一人でいけるラーメンはここしかないんだよね。

ええ、喰うのが先で写真撮りませんでしたわsleepy

その後、アカオハーブ&ローズガーデンに行ってきました。

素晴らしい。。。。
眼から鱗です。

やばい!喰われるな(謎)
クオリティーの高い接客、企業としての方向性。
素晴らしい。。。。


| | コメント (1) | トラックバック (0)