2007.11.03

犬の気持ち

↑クリック。「くれよんしんちゃんの13年後」のはなし

切ないなぁ。
うちのバロンも同じかな。
もうちっとかわいがってあげなくっちゃ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.10.28

バロンくっさー

 今日はお休みだった。で、バロン久々に遊んでやろうとしたらかなり臭いよ。
いつもシャンプーしてもらうのにお店の方から「そろそろバロンのシャンプーは?」って聞かれるんだけどもそういえば無い。
 数えたらもう2ヶ月シャンプーしてねー(爆)
臭いわけだわ・・・。

ってことで日曜日取りに来てもらえることになりました。(m´・ω・`)m ゴメン…バロン。
とりあえず毛をいっぱいとかしてあげたけど。。。これまた臭いよw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.29

迷子札

この前うちのバロン(ゴールデンレトリーバ)が、夜のウチに柵から旅に出た模様。
全然気がつかなかったんだよね。
近所のローソンでしばらく大人しくお客の相手をしていたようだが、さすがに犬嫌いのお客さまもいたようでどこの犬かわからず、役場に通報され任意同行された模様。
お迎えの車に自ら乗っていったそうだ。

そのころ、我が家では全然気づかず、出かける間際になっておっさんが「バロンいないよ?」というので「今日シャンプー頼んだからもう引き取りに来たのかな?」とのんきな会話をしていたけど、リードがぶら下がっているのでおかしい・・・。
呼んでも返事なし。代わりにとなりのおじさんが「おーい、そういえばお前っち犬に似た犬がローソンに居座ってたぞー」と教えてくれた。

あわててローソンへ。
「あー、そーいえばまっきんさんちもゴールデンいたっけねー、さっきどこの犬かわからないもんで役場に引き取ってもらったよー、大人しくていい犬だねー。」と・・・。
さらにあわてて役場へ。
丁重に詫びをいれて引き取ってきました。

2度とこんなことがないように・・・迷子札をつけることにしました。
(柵も厳重に鍵をかけることにしたんだけど)

迷子札には「放浪してたらお電話ください」と電話番号と名前をいれてあります。

たまに息子にもつけたいくらいですw

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.07.18

ディスカス

WR19レッドスポットグリーン我が家のディスカスちゃんですが、だいぶ大きくなりました。
すげぇ胸ビレというのかいわゆる「手」が長くてかっこいいです。

ただ1匹だけ成長不良がいまして、こいつがどうも餌を食うのが下手なんだよねー。口の動かし方もちょっと変だからもしかしたら奇形なのかもしれないなー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.17

あたしがはまってどうするんじゃい!

おっさんがディスカスを飼い始めたわけですが、だんだん環境になれてきて最初は近寄ると逃げていたディスカスも今や寄ってくるようになった。

おーディスカスちゃんったらかわいいやんけ

もうそりゃ「ちゃん」付けにもなりますがなw

でもなわばり争いを始めた模様で1匹すげぇ気の強い奴がいるんだわ。他のディスカスちゃんを攻撃しまくりなのでし。

おっさん「このディスカス強いなー。。。。名前はまっきんに決定!」

と、勝手に決めてしまった。あたしは密かに一番小さい弱い奴を応援しているのに・・・・
って・・・あちきがはまってどうするねん!
でも見ていて飽きないでし(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.10

我が家にディスカスがやってきた

今日、我が家にディスカスがやってきました。
京都の麒麟社で購入。

赤系のディスカスでまだ落ち着いてないので写真は後日アップするということで。
あまりあちきは詳しくないけど見ていて飽きないです。

父ちゃんいわくもしかしたら「化ける」かもしれないって・・・あんま意味わからんけど。
おいおい観察していこうかなっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.01

みのむし

みのむし君
我が家の庭の紅葉にみの虫が沢山ぶら下がっていました。 みの虫って一体成虫になると何になるんだろう・・・

知識の泉 というブログに生態がありました。 その他絶滅の危機にあるオオミノガっていうらしい蛾の仲間みたいですが・・我が家の紅葉にはあちらこちらにぶらぶらしてます。

うーん。やっぱり田舎だわな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.01.30

我が家のバロン

バロン♂我が家にバロンがきてから3年ぐらいになります。

もうすでに体重は30kgを超え、立派な成犬なんですが、やんちゃでほとほと困ってます。 ボールが好きなバロンは息子がなくしたボールをどっからともなく探し当て、自分の小屋に持ち帰るという特技?があります。

本日は脱走して、おっさんにこっぴどくしかられた模様。ちょっと悲しげ・・・

逃げるだけならいいんですけど、そこらの畑に埋めてある残飯目当てに旅にでかけるのでおなかを壊したら大変ですわな。 とっても食いしん坊なバロン♂3才なのでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.08.26

バロン

我が家には、ゴールデンレトリバーなるお馬鹿な犬がいる。
ゴールデンといえば、おとなしくいつも人の横に付いて歩く犬を想像してた

ところがこの馬鹿犬、散歩しようものならリードをつけたとたん猛ダッシュ。どっちが散歩させられているかわからん。
自転車が来ると追いかけようとまた猛ダッシュ。
へとへとである。押さえようにも体重がすでに30kgを超えているから大変な労力を必要とするのである。

しかしこいつ、頭がいいと思うこともしばしばある。
というのも、ボールを探し出す能力は凄い。息子が庭で遊んでいてバットでどっかに打ってしまいわからなくなったボールもしっかり捜してくる。
たとえそれが2-3日前のことであってもずっとその方向を気にしていて「なんだろう?」とその方向にいくと草むらの中からボールをくわえて出てくるのだ。
探し出すまでずっと気にしてその方向へ行きたがる。記憶力がいいらしい。

「待て」と「お座り」は出来るんだけど呼んだって知らん顔。未だに名前を覚えていないのか?それとも馬鹿にしてるんだか・・・

落ち着くまでどれくらいかかるのだろう・・・ちなみに2歳はこえたんだけどね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)