2007.07.11

まじめな話。

自民党なんかクズだ。

九間の原発しょうがない発言問題でやつは辞職したわけだが、「選挙に影響が出るから」という理由で辞職。

全然意味がわからん!馬鹿にしてんのか?

松岡の事務諸費問題があった後任のアフォまで「法律に従って・・・」と事務所費問題をうやむやにしようとしている。

前回の松岡のときだって後ろめたくなかったら公表した方が国民が納得するって散々言われて、それでも詳細を公表しなかったから相当反感買ったし、支持率もさらに低下したんじゃねーの?

松岡は自殺しちゃったけど、全然同情できない。自殺するぐらいなら悪いことするなって思う。責任放棄としか思えない。

そこへきて今回も、公表しないって馬鹿じゃん。何でもなかったら公表すればいいやん。そんなので納得できるかー。

国民の意思がまったく反映されない。定率減税の廃止とか、介護保険とか、所得税アップ、住民税アップ・・・その上、年金問題。

つーか、給料上がっても、それ以上に増税で手取りが下がってる。

苦しいのは国民だけで、国会議員は何でも事務所費用にして国民の税金を懐に入れているとしか思えない。実際違うかもしれないけど、説明責任を拒否してるんだからそう取られてもしょうがない。(←しょうがないとはこういう時に使うのだ)

まぢで、あちきは自民党に腹が立っている。長い間政権を握ってきて感覚が麻痺してるとしか思えない。国民は呆れている!前回投票したことを後悔している人も多いと思う。こんな奴らに政権を任していいのか?

あちきは絶対、次の選挙はどんなにいい人でも、その人が自民だったら投票しないし、友人に「公明党」に入れてねとか頼まれたけど絶対入れない!次は本当に政権を交代してもらいたい。

馬鹿にするにもほどがある。心底むかついている今日この頃なのでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.09.24

たいぞー君発言に期待

 郵政民営化を問う選挙、YESかNOかとほざいてたのに、言い出しましたよ小泉純一郎。
「郵政民営化だけじゃないということは誰でもわかるでしょう」だと。

確かにそうだけど、それでもあんた言ってることちゃうやんけと思いますな。
歳出を押さえるだけでは無理っていうのはわかんだけど、押さえるところはまだまだあるんじゃねーの。

新人のたいぞー君。「JRのグリーン車乗り放題ですよ!」と発言し怒られた模様ですが(笑)
一般人の感覚を持った政治家で貴重な存在とも言えませんかね?
政治家よ、グリーンじゃなくてもいいんじゃねーの?

彼の政治家ならぬ発言に期待してたわけですが、怒られたせいであまり発言しなくなっちゃったねぇ。
彼の一言は国民の、一般的な感覚なわけですよ。
政治家のそれっておかしいんじゃねーの?ってところを暴露してくれそうで面白いんだけどね。

しかも「ゆかりタン」発言もワラタ。おまいは2ちゃんねらーじゃねーかw
居残り勉強もしているたいぞーくん、あちきは期待しているよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.19

小泉的独裁政権

 自民党が圧倒的に支持を得て衆議院2/3以上の議席を獲得してしまい、本当にこれでいいんですか?
あたしゃ心配でおちおち眠れません。
小泉独裁政権の誕生ですよ!皆さん。

間違いなく小泉の野望がさらりと通ってしまいます。郵政民営化も個人的には反対ではありませんが今解決すべきことではありません。郵政民営化が改革とリンクしていると言ってるけれど、そんな重要な事項ではない!他に早急に改革すべきところが沢山あるんじゃねーの?

で、一番懸念しているのは大増税ですよ。
ちょっとここで皆さんの増税額を計算してみてくださいな。

小泉は平気でやっちゃいますよ。「改革には痛みを伴う」とか言ってましたしね。
しかも今回の選挙で「選挙に勝ったんだから、改革は民意」と強引にやってしまいます。
恐ろしいです・・・ちなみに我が家の増税額は約50万です。年間100万円以上が「所得税・住民税」で消えます。
さらにそれプラス固定資産税と年金、自動車税、消費税など他に税金がこらしょとかかってくるのです。
100万ですよ?1ヶ月84000円の所得税&住民税ってどういうこと?
増額分は1ヶ月42000円\(◎o◎)/ 42000円あったらもう1ヶ月家族の食費が出そうです。

一般人にこれだけの大増税をやろうとしながら、法人税に関しては減額するという話すらありまふ。
逆じゃね?普通。

なのに小泉の支持が上がっているって日本人は馬鹿じゃねーの?

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005.09.12

民主党大敗

 渡辺周くん(民主党)は当選してほっとした。前回より票を獲得して良かった。お隣の地区でも細野剛志も当選。

しかし民主党は大敗。というのも東京25区全体で民主党の票が獲得できなかったからである。
なぜ、無党派の皆さんが自民党へ行ってしまったのか不思議なのである。

で、無党派の意見で「民主党では景気が悪くなる気がするから」「やっぱり改革に期待してるから」と自民党に投じる人が沢山いたようだ。

自民党に投じた皆様には痛みをずっと耐えていてもらいましょう。これから改革と称する大増税に堪え忍んでいただきましょう。

大体議論ができない自民党員、大杉。
造反組の亀井しずかも、綿貫も質問に対してまともな回答はなく、質問と違った回答?を返してくる。
この両名のせいで反自民党はこれだからとりあえず自民党に票を入れようと思ったやつらも多いはずだ。
こいつらは所詮、「自民党」なのである。今回は無所属or新党だけど根は自民党員なのだ。

小泉総理も同様。まともに質問に答えられず抽象的なことばかりしかいえない。

テレビをみているといつも思う。おまいらちゃんと質問に答えろと。

共産党のホームページにある自民党が打ち出している大増税の内容を把握して
痛みに耐えてください。

共産党党首も共産党でなかったらいい政治家なんですけどね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.09.02

渡辺周の演説に行ってきた

下田で渡辺周くんの演説を聞いてきました。ざっとみて500人ぐらいの有権者が集まったかんじです。
今回、話をちゃんと聞かないといけない・・・とふと思ったわけで、おっさんが行くというのでついていったって感じかな。
会場についてから、秘書さんとちょっとだけ話をしました。しばらくすると周さんがみえて、おっさんに「1年何ヶ月ぶりですねー」 と話しかけて頂きました。
おっさんは「今日はうちの嫁さんが話を聞きたいというので連れてきました」と紹介し、握手しました。
写真でみるよか、ちょっと痩せてました。

話は郵政民営化も重要だが、急ぐようなものではない。今やらなければならないのは年金問題、子育て支援だというような内容でした。 長くなるので省略しますが、「抜本的改革」というわけのわからんあいまいな内容(抜本的って具体化しろ!)と違い、 建設的で一般人にはわかりやすかったと思います。

ということで結構お勉強になったでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.08.28

サラリーマン世帯よ立ち上がるのだ

さて、9月に選挙を控えているのですけども、小泉は今度の選挙は郵政民営化の是非を問う選挙だと言ってます。
郵政民営化には基本的に反対はしませんし、やらなければいけないことだとも思っています。

が!だから自民党に1票を入れていいのかと言えばそうではない。 今度の選挙は郵政民営化だけの選挙じゃない。もし自民・公明が過半数を獲得すれば、 十中八九サラリーマンをターゲットにした大増税が施行される。 (マニフェストではやらない方針となっているけどやると思う)

大体、国民の関心事は「郵政民営化」よりも、「年金問題」「福祉」「増税」なのだ。
小泉は自分が総裁である間は消費税の値上げはしないとか言っているようだが、所得税が上がる方が大変なのだ。 消費税が上がったらものを買わなきゃそれなりに各家庭で調整できるだろう。
世の中の奥様は財布と直結している消費税の値上げを気にはしているようだが、所得税が年間20万以上の値上げになるのにはぴんとこないのか? 年間3万程度なら我慢も出来よう・・・・しかし10万単位ですぜ。

個人的には民主党がわかりやすいっす。

各政党マニフェスト比較はこちらが便利。とりあえず、投票はしようよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.19

ほりえもんとふじ対決

なんか堀江社長への風当たりが強くなってきましたねぇ。 フジ、ホリエモン“退学処分

ふ━━( ´_ゝ`)━━ん。教養バラエティー番組「平成教育2005予備校」を降板ってことらしいが

ここでフジテレビそのまま起用ということなら太っ腹なんだけど一視聴者としては、なんだかフジテレビって器が小さいぜって思ってしまった。

大平元首相が、「カネさえあれば何でもいいんだ。力ずくでやれるんだという考え方は日本の教育の成果かと(疑問に)思う」 とぬけぬけとおっしゃる。が、おまいら、政治家に金のことを言える立場なのかーと問いつめたい。 賄賂もらって便宜を図ろうとする政治家に株取引を正当におこなったホリエモンを批判できる立場なのかよ
ヽ(`Д´)ノ金の力で動くくせに。

大体資本主義国家なんだから株式で世の中が動くのはごく自然なことじゃね? 今までだって色々あったはずなのにライブドアだけなんで批判うけてんのか意味わかんねー。株なんて駆け引きなんだからさ。

断っておくが、あちきはライブドア=堀江社長を好きとか嫌いとかではない。 一人の人間として興味があるのは行動や思考が面白いというか目が離せないって思うわけよ。 こういうおっさんが経済を動かしていくって思うんだよね。

IT企業と業務提携すりゃフジテレビだってメディアとしてはうまみがあると思うんだけど、 堀江社長の行動からすると突発的なんでいささか不安もあるのかもしれないけどね。

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)