2010.10.20

趣味

P1000178
最近、ゴルフネタばっかりですが。

もともと趣味はクルマです。
衝動買いしたS2000も最近乗れてません。。。。

夏は暑いから屋根閉めて乗ると「負けた」気がしてあまり乗りません。
オープンカーの季節は秋から春にかけてが一番楽しいです。

しかもあちきのS2000はVGSという機能付きなので蛇角が少なくても曲がるのでし。
車庫入れが楽です。
その代わりリアがブレイクすると操縦不能?になりやすい。

まぁそこまで攻め込むような走りはしませんけど、西伊豆スカイラインなんかもう楽しくて1人で走りに行ったりして。。

ところが今、走りにいくよりまずゴルフの練習が頭をよぎってしまうのです。

なんてエコなんでしょー。ガソリン使わないし。
が、サイフのエコを考えると深刻ですw

こんなスポーツカーでも町乗りで、普通に10L/kmという燃費の良さ。
高速走れば言えない速度でも13km/Lぐらいは走るもんねー。

打ちっぱなしgolfのボールがちと高くて涙crying
愚息と2人だと相当のボール代金を支払っております。

なので最近、素振り多用。
一時期250球だったけど150球ぐらいに抑えるようにしてます。

S2000もたまには乗ってみるかな〜 いい季節になったことだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.05

SuperGT富士スピードウェイ

Img_0021_1行ってきましたよ。4日の本戦。
しょっぱなから、宝山TOMSはスタートできず。
このままでいくとTAKATAぶっちぎりのはずが途中EPSONの大破でレース中断。
思い切り流れもマシン状態も変わってしまって予想外の展開になりやした。がっくり。

あちきはGスタンドで見ていたんだけど、ここは写真撮るにはもってこいです。
現地だとリアルに情報を得るにはFMラジオか、衛生放送が受信できるモバHOが便利。
映像でリアルタイムで確認できたので、コース内の見えないところで何が起きているかわかります。

こりゃ便利だって思ったよ。当日のブースでモニターになったので機械もらった〜w

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.03.28

GT合同テスト行ってきたよー

20070328_0007
今日は、おっさんと、息子と息子の友人と富士スピードウェイにGTの合同テストを見に行ってきました。
ARTAを応援しているあちきは、前回の鈴鹿で残念な結果に終わってしまった伊藤大輔と・・・

20070328_0001
一緒に写真撮ってもらいました。息子っちも1枚ずつ撮り、色紙にサインまでしてもらいました。
おっさんが「岡山がんばってください!」というと、力強く「はい!」と返事してくれました。

20070328_0004
ランチして駐車場付近でJRさんに遭遇。相変わらずカコイイタンポポセブン!(≧∇≦)b

20070328_0005天気も良くってぽかぽか陽気で良かったです子供たちも、色々サインもらって嬉しそうでした。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007.03.27

富士合同テスト

明日は、おっさんと息子と息子の友達を連れて富士の合同テストを見に行ってきます。

かねてから息子からおねだりされていました。
「ちゃんと勉強しないと連れて行かないからね」

ちゃんと・・・とはいきませんが、本人的にそれなりにやっていたようなのでご褒美です。
人参をぶらさげないと行動しないってのも悲しいですけど。

ちゃんと写真撮れるといいんですが、200mmしかないんだよねー<レンズ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.08.06

今欲しいモノ

ブレーキ

今一番車のパーツで必要だなぁと思うモノはブレーキパッド。S2000は意外とブレーキが利かないと思う。前はAPロッキードを付けていたが今は無いらしい。。。(未確認)
どこのメーカーにしようか思案中。あまりキーキーうるさいのは嫌だしね。
どれにしようかねー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

良くやったバトン!(嬉)

ハンガリー戦・・・待っていたよこの時を!!!
良くやったバトン!

HONDAが優勝だよお(ノ_<。)待っていたよ!偉いぞバトン!
バトン自身も長かったねーおめでとう!初優勝

ホンダレーシングヽ(´ー`)ノ マンセー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.08.01

S2000納車初日の感想

顔がにやにやしちゃうわけですが・・・・とりあえず初日の感想を書いておきましょう
慣らしの段階ですので回転数は4000rpmまでということで。

ディーラーから走り出し、いきなり4000rpmまでスコーンといってあわててアクセルを外すw
軽い感じです。

シフトノブの高さが微妙にAP1と違うようで少々違和感。数ミリ単位かと思うけど長くなった気がしました。
デジパネに時計があった。(驚)外気温も表示されている。なかなかいいかもしれない。

スピーカーが増えた、ドアポケットが増えた、灰皿がついてました。センターコンソールに蓋もついてたぁぁぁ。
(カタログぐらいちゃんと見ておけ)

剛性がよくなっているようです。パワーウィンドウの閉まる感じがまるで違います。
しかしステアリングがちゃっちいです(VGS)

さてVGSですが、思ったよりピーキーでは無かった。しかし低速の急なコーナー非常に楽。
車庫入れやバック時に威力を発揮しますな。あまり神経質にならんでもこなせそうです。

トルクは間違いなく向上してます。

全体の走りのイメージはとんがったAP1に比べると物足りないかもしれないけれど私にとってはいい感じです。
ブレーキはオイル交換時に変更しようと思います。というのも前車はパッドもブレーキホースも変えてたので、比べると「利きが甘い」ちょっと怖い感が拭い切れません。

足ですが、16インチから17インチになったので路面のでこぼこは拾いますが、車高調を入れていた為か突き上げにナーバスになっていましたので気にならなくていいです。が、やっぱりロールはするのでこちらは気になる。
どっちを取るかになってしまうと思うのですがしばらくはノーマルでいきます。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006.07.31

突然ですが明日納車

D1020042
いやー待ちに待ったS2000がとうとう明日納車の運びとなりました。これは納車前のお姿で、保護シート付きのお姿でございます。
さっぱり色がわかりませんが決してツートンではございません。
朝一番に取りに参りますわよー

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006.04.27

NSX購入計画は・・・

今年、我が家の愛車S2000とfitちゃん、双方とも車検です(T^T)

いい加減S2000はそろそろやばい。10万kmは超えてるし、クァンタム(車高調)はオイル洩れ。
40万円のクァンタムもいまやノーマルに劣っている(爆)

ということで「NSXを買おう!」ってな安易な考え。
が、色々考えてやっぱり無理です。オープンカーでもないしw

結局今回は車検取る方向で・・・。次は黄色のS2000を買おう!ってな具合でプライスダウン。
したらおっさん、歳も歳だしそろそろクラウンみたいな車にするかなーとほざく。

お前はTOYOTAに身売りすんのかー!(大袈裟)
HONDAにはそのクラスの車はレジェンド?らしいが、デザイン的になぜか軽い。
スポーティーな顔つきなのでいまいちです。

結局ゆくすえとしてはfitがおそらくクラウンに化けるのではないかと推測する。
むー。どっちにしても1000万は飛びそうな勢いですのでやっぱり貯金はちゃんとしないとだめぽ・・・・

ってかどうなん?車に1000万って普通余裕ある人だけだよね?
うちには余裕なんかねぇもん。w
小さい家買えちゃうんじゃね?ああ、バカ夫婦。

明日からロト6でもやるか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.10.10

F1日本GP

本日、仕事につきしかたなくリアルタイムをあきらめて、録画してみたけど、超面白かったね。

しかしBAR、TOYOTAはちょっとだめぽ。
TOYOTAは「トヨタだからしょーがねぇ」って思えるけどBAR HONDAそうはいかん。気がつけば最後尾だったキミ・ ライコネンが1位だもんなー。抜けないコースといわれるところで凄すぎ。
なんか取り憑いてるんじゃねーの?
とにかく今年で一番の内容だった気がするなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)