2013.04.03

お久しぶりの更新

生存報告。

取りあえず生きてますw
このところ色々と廻りが面白い。いわゆる人間ウォッチ中です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日ある人から電話がありました。
「あら?珍しいですね?どうなさったのかしら?」
「いや〜携帯を新しくして試しに誰かにかけようかと思って、あなたの顔が浮かんだのでかけてみました」
「ま、あたしで良かったのかしら?」
「今度、イタリアンに連れて行こうと思って・・・」
「そうなんですね?4月は木曜日なら会社休みなので行けますけど」
「まっきんは結婚しているから、噂になるとねぇ?」
ならんてpaper
「○ちゃん誘いたいんじゃないのかしらん?」
「そういうわけじゃないんだけどさ、彼女つまらないし、話が続かないもん。」
聞く耳持ちませんけどw
「じゃ、○ちゃん誘ってみるから一緒に行きましょうね」
「じゃぁ、そうしましょう〜そういえば○ちゃんはそろそろ誕生日だよね」
ほら、来たwww
「あら、そうなの?なら○ちゃん誘えば良いのに」
「だから言ったじゃないですか、場が持たないからつまらないって」
「でも、誘いたいんでしょ?お邪魔じゃないかしら?私」
「いや、居ないと困るよ」
「この私をダシに使うと高くつきますわよ?」
このまっきん様をダシに使うとはさすがに空気が読めんヤツだwww
「じゃ、誕生日プレゼントを持って来ないと駄目よ。あ、そうそうあたしは年に3回誕生日あるんで私の分も忘れずにねw」
「何がいいのかな?大きいヤツ?小さいヤツ?」
「あたしは遠慮深いので小さくていいの。ただ、お値段は高いものがいいわ。
あ、シャネルの時計は他の人から貰ったから(爆)ダイヤのネックレスでも用意しておいてねw」
「えー!」
「えー!じゃないわよ。他の人はお寿司食べに一緒に行っただけで時計くれるんだから貴方は私をダシに使うんだから当然の報酬よ?わかった?」
「小さいのでいい?」
「そうね、1ctとは言わないわ。0.5ctぐらいでいいわよ」
「探しておくよ」
「じゃ、そういうことで。○ちゃんにはそれ以上のものを用意しておくようにね。それではごきげんよう」
慣れない言葉遣いも使っているうちに慣れてくるもんでw
この方ににはいつもこのような対応です。
おそらくジルコニアを買ってくると思われますw
大人の遊びですw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011.03.28

最近の報道について

日本を揺るがす大震災。
東北地方の方々は、皆さん大変な思いをされております。

震災直後は、津波の映像にショックを受けました。また現地の皆様の津波を見ている姿に心が痛み、本当にこれが日本か?と目を疑う映像ばかり。

フジの安藤優子さんの意気揚々とした報道に違和感を感じるほどテンション高っannoy
民放の被災者を泣かせる過剰演出

東電の記者会見でヤクザのような記者

見ていて気分悪いです。

本来の報道のあり方とは随分と違う気がします。
記者の感情や思惑を乗せての報道はヤメて欲しい。

報道は「事実をそのまま伝える」のが仕事だと思います。

どう思うかは、視聴者に任せてもらいたい。
報道がこう思わせたい。。。。っていうのが見ていて異様で怖いとすら感じます。

NHKの武田真一アナが一番、淡々としていいと思う。

民放キャスターっつうのは、自分の主張が強すぎてウザイとすら思ってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.14

大人への階段

愚息の大学合格決まって一安心。

週末に、部屋探しへ行ってきた。
キャンパスに特設会場があって、不動産屋さんが部屋を紹介してくれるというので行ってきました。

すでに、学生マンションへ応募を出しているけど外れたら他を探さないとならないので一応相場みないと。

不動産屋でアルバイトしているのは現役大学生。

周辺の施設やお店をぐるっと廻ってくれて、なにか心配事ないかと言ってくれた。
しっかりした応対で好感が持てた。
愚息もそうなってもらいたいもんだ。

自炊のことも心配だったけど、その子も自炊してるらしくあるスーパーを超おすすめしてたw
ちょっと安心した。

大人への階段を一歩踏み出した感じだ。
愚息もちょっと気が楽になったかも。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010.06.21

1万円に困る人

今朝、寝坊した。
あわてて愚息の飯&弁当を作っていると携帯が鳴った。

「忙しい時間にごめんね」

学校の用事か何かかなぁと思ったら

「25日に返すから1万円貸してくれない?」

居たよ、1万円に困る人。
大抵こういう人って25日に返すと言って返ってこないっていうのがセオリー。
癖になるので
「ごめん〜、昨日旦那にこづかい渡しちゃったから今2,000円しか持ってないさー」と
嘘ついた。

今までオカネ貸してくれっていう人って大抵、パチンコで負けたとか、賭け事で負けたというやつばかり。

だからあちきは、貸さない。
大体生活費使い込んで何やってんだか意味がわからん。

たぶん貸した金は軍資金となるだけだ。

こういう奴がスルガのキャッシングカード持てばいいんだわ。
でもたぶん、知らない間にふくれあがるパターンなんだろうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.12

勧誘

昨日、ボーナスも出た事だし、固定資産税&自動車税を一気に支払ってこようと稲取のス○ガ銀行へ。

自動車税と固定資産税の1期分は期限を過ぎているので延滞金が100円かかるのは承知。
全部で16.7万円也。

「少々お待ち下さい」

すると奥から女性の行員らしき人が出てきて
「ちょっといいですか?」と話しかけてきた。

「はい」

パンフレットを持ってきて説明をはじめる。
「このキャッシングカードは入会金年会費が無料で・・・・いかがですか?」

「キャッシュカードならありますし。。。」

「お客様が持っているのはデビットカードでございまして、こちらはキャッシング専用のカードです。しかも返済は口座引き落としではなくコンビニなどからのATMから返済して頂く新しい返済方法です。返済は20日から10日の間に最低の金額をしていただくものです」

新しい?どこが?

それってサラ金の返済方法じゃね?(ってあんまり知らんが。)

「特に必要ないので結構です。JTBとかのカードもありますし」

「年会費も無料ですし、使わなければ特に利息とかもかかりませんから」

だから使わないからいらねーって言ってるんですけど?

「これ以上カード増えても管理できませんから」

「例えば、このカードなら給料日の1週間前に急に1万円必要になって残高が足りなくなったらこのカードを使って給料日過ぎてお金が入ったらすぐに入れればいいんですよ。他のキャッシングカードだと1ヶ月先の返済になるから利息がかかるじゃないですか。」

1万円足りなくなるってそんな切羽詰まっているように見えてんのか?

「いや、そんな状況になることはあり得ないから」

「じゃ、急に30万足りなくなったらどうしますか?定期預金崩す事無くご用意できますし」

はぁ?????

「普通預金の口座がマイナスになるだけですからどーってことないと思いますけど」

つか、銀行っておまいのところだけじゃねぇっつーの。
たまたま給料の振込口座だってことだけですが何か???
しかも給料だって2カ所に分配してるっつーの。

延滞金付きの納付書持って行ったから、相当貧乏人に見られてるんかい?

「年利7パーセントからですが、もし1万円借りたとして1ヶ月で147円のお利息です。」

だぁかぁらぁ〜その状況あり得んだろ〜
そんな1万円に困ってる顔してるんかよ。

MAX超うぜぇ!!!

「結構ですから!」

「おつきあいで作っていただけないでしょうか?」

「おつきあいしたくないです」

「当行ではライフプランニングの無料相談もやっておりますので。。。」

だから!どんだけ馬鹿にしてんだよ!

お前の目は節穴か?

「結構ですから!!」

「そうですか?それではちょっとお待ちください」

ってすぐ呼ばれてやっと解放

もうスルガ銀行ってやだ!!!!

給与振り込み口座解約してやる。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010.06.10

めっさ痛いんですけどぉ

今日は久々に打ちっぱなしへ行きました。

コーチに見てもらう前にちっとは練習しないと成長なしって思われるから。

実際、成長無かった(核爆)
シャンク連発。
初心に返ろうって、未だ初心なので戻れませんw


帰ってきてお風呂入ったらなにやら腕が筋肉痛down
100球ぐらいしか打ってないのに。
しかもハーフスイングなのに。

で。
お風呂場から出る時に自分で開けたドアに膝を激突。

めっさ痛い〜〜

流血しとるぅcrying

つか、老体はすぐに黒ずみになるんだよな。

まっきん’CPUの演算処理能力が遅いので手と足の動きが鈍いのか?
ちゅーことはやっぱりこれは老化なのだろうか。
手でドアを開けているという認識があるにも関わらず、足がドアのところにあったということだ。
自分のスペース認識が甘いのか。

そーいやタンスの角に足の小指をぶつけるって良くあるじゃん。
正常なことらしいです。

理由を先に書いちゃいますと、

「人が足を踏み出すとき、自分が考えているより1.5cm以上ズレて足を出してしまうために、
足の小指をぶつけてしまう」

NHKの「解体新ショー」で言ってた。


足下を見ずにラインの上をまっすぐに足を乗せて歩く、という実験では
多くの人がラインからちょうど小指分ぐらい、はみ出しているらしい

だからといって自分で開けたドアにぶつけるのはアフォです。
そのうち頭もぶつけるんじゃないかとちょっと心配です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.05.28

サプライズプレゼント

5月25日は結婚記念日。
実は結婚記念日というより、挙式記念日なのです。
実際、入籍をしたのは12月21日の忘年会の日w

当時、あちきは沼津の小学校で情報処理アドバイザーという仕事をしていましたの。
忘年会で「本日、結婚しちまいました」と先生方に報告。

ま、それはよしとして、このところ愚息にめっちゃ金をかけているわりにおっさんには全然オカネが廻っていない。
例えば、愚息のゴルフウェアに上下2万かけても、おっさんユニクロのチノパンと、安売りのポロシャツで1万以内。

あまりに不憫?
仕分け人@まっきんとしては、たまにはなんかしてやりたいと思いつつ、なんもしてないので結婚記念日のプレゼントをサプライズ。

前々から欲しがっていたゴルフクラブをネットで注文しておいた。
現在、単身赴任をしているので週末しか帰ってこないが、この前帰ってきた時に渡した。

「かぁちゃん、ありがとおぉぉ!すげー嬉しい〜upup

そうだろ、そうだろ感謝しろ。

「やっぱ、愛だなぁ。。。heart」(しみじみ)

・・・・・。sweat02ま、そう思っていただいた方が後々よろしい。

単純なおっさん。
しばらくは何もしなくてもok

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.24

ゴルフやろうかな〜

我が家には高校生ゴルファーがいて、今3年生。
高校に入って初めてクラブを握ったが、もうすぐ引退。

が、大学もゴルフ部ということが決まっている。
というか決めていて推薦枠を頂いた。

このところ伸び悩んで伊東のゴルフスクールに週1ペースで行っている。
その間あちきはずっと待っているんだけど。。。正直つまらんw

おっさんもゴルフやるんで共通の話題もあるわけで。
待っているのもつまらんし、あちきは理屈しかわからんのでちょっとやってみよーかと検討中。

なんで検討中かというと実はレフティー。
おっさんもレフティーなんだけど男と女じゃシャフト自体の硬さが違いすぎる。

レフティーと言ってもこれがまた厄介なレフティーなわけで、包丁基本左、皮むき右。
ボール投げは左、ボウリングは右。バットは左。
文字は右、箸も右。

じゃ、ゴルフはどっち?ってことになるわけでやったことないからわからんけど左の方が
打ちやすい気はする。
でも買うなら右のほうが絶対数が多いわけですわな。(A;´・ω・)アセアセ

うーん。。。悩む。
で、買って3日間で飽きそうな気もするし〜〜〜
どーしよ。(;´д`)トホホ…


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.03.27

学生ゴルフは大変だ

愚息は中学生の頃は、バスケット部だった。
スリーポイントだけが得意であり、ドリブルやゲーム進行はヘタクソだったと思う。
それでもスタメンだったのは弱小チームだったからだろう。

高校に入ると、バスケット部はなく、陸上部、サッカー部、体操、レスリング、ゴルフ、バレーという未経験のものばかり。

文化部でもいいんだろうが、なぜかゴルフ部を選択したのだ。

素質があるのかないのかは不明だが、1年の夏休みを終わる頃には90を既に切っていた。
秋の県大会では8位になり、冬には5位になり、2年の夏には県大会3位となっていた。

そこからが問題。
スコアはアベレージで76、ベストで73。
伸び悩んでいる。

ここまでくるに、国体、県大会、ジュニア大会、関東大会と何度となく試合があり、それに伴い、練習ラウンドも行う訳で、交通費やらプレイフィー、ウェア、バッグ、靴などの経費がかさんでくる。

バッグなんて。。。と思うだろうが、学生は担いで歩くし、愚息らは打ちっぱなしへ行くというよりコースへ練習に行くのだ。
毎日、担いで回るし、雨風関係ない。肩ひもが切れたり、クラブの出し入れが激しいので擦れてボロボロになるのだ。
靴も年に2回位買い替える。靴だって15,000円ぐらいする。

担いで回るので、ウェアの背中も擦れてくる。
そして大抵1枚1万円近くするcrying

学校のグランドで練習することもあるけれど、幸いゴルフ場の好意で薄暮プレーを無料で回れる。
土日は、早朝7時からコースへ出て目土を行いながら練習、それが終わるとレストランで手伝ったり、カートを洗ったりして働く。最後のお客さんが出た後、コースをまた回るのだ。

一般からすれば相当数ラウンドしているわけでクラブだってグリップの替えや、クラブ自体の買い替えも相当早い。
ウマくなればシャフトも合わなくなってくるのでリシャフトしたり、アイアンを買い替えたりする。
すでにドライバー、パターは3本買い替え、アイアンも2セット目である。
ドライバーのリシャフトも2−3回している。

去年の夏頃買ったアイアンが。。。。すでに合わなくなってきてるらしい。

一般サラリーマンの家庭でゴルフをやる高校生がいるってことは相当コストがかかるってこと。

そして本気モードになってきている本人は伊東のコーチに習いに行き始めた。
自分のスイングを見て愕然としたそうだ。
現在、スイング改造と、ゴルファー魂を叩き込んでもらっている。

まだそれほど経ってないけど球筋や重さが変化したのは一目瞭然。

コーチが言う
「ゴルフをやらせて貰えることに感謝してプレーしろ」

そーだ!感謝しやがれ!そして結果を出せ。

そして本日も
35/40 2OB。。。いつパーで回って来れるんだろうか。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.02.17

業界用語

新しい仕事にも少しずつ慣れてきた。

テレックスという加入電信による予約の入力なども慣れてきたんだけどどうも
困ってしまうのが業界用語や専門用語。

いまいちわからん。。。てか、知らんw

ノーショー???
農商という漢字が頭を飛び交う(笑)

No-show という英語であったことをネットで知る。
いわゆる、キャンセルもしないで来ないお客様のことをいう。

逆に、予約が確約していない、予約を入れていないお客様が突然来ることを
Go show という。
豪商ではないw

コンプ(無料/招待)とかタリフ(基準料金)とか。。。

普通に使われているのでちょいと聞きにくくて密かにネットで調べてる(笑)

最近電話対応で、徐々に答えられるようになってきたけど、エージェントの質問に
戸惑う事もしばしばです。

修行しなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧