2008.01.01

初走り

Img_0005

今日は、今年最初のツーリングw

南伊豆経由で堪能してきました。

しっかし、西天城高原から達磨山にかけて外気温がマイナス1だったのには驚いたわ。

ええ。もちろんオープンです。

Img_0009


弓ケ浜で撮った一枚です。

途中遅い車にはひっかかるものの、それでも結構堪能してきました。

宇久須から西天城高原までいく途中、Hansさんに置いてかれましたw

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.10.22

S2000のミーティング行ってきました

Dscf0023

S2000のミーティグへ行ってきました。
朝7時に自宅を出発して、集合場所の御殿場高原ビールへ。10時集合なんですが、9時には到着。
すでに3台ほどいらっしゃいました。

全部で63台。こりゃ移動も大変か?と思いましたが、色別(運動会か?w)に移動。
あちきは青チームの中程にいました。
青チームは14台。
少なかったのは赤チームだったと思います。

やっぱり多かったのは白チーム、どうやら白2チームに分かれての移動だったようです。
某雑誌の取材班もいらしてましたが、うちのはノーマルなのでとくに何事取材されず、(当たり前)集合写真に入ったぐらいですw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.10.16

S2000のミーティング

10月21日にs2000のミーティングがあるので参加するつもり。

ひさびさのOFFでございます。

知り合いいねぇ・・・・毒さんぐらいか。
でもきっと、誰かしら顔を知っている人がいそうな気はしますが。名前がわからんだけでw

息子か旦那連れて行きます。

くわしくはみんカラのhttp://minkara.carview.co.jp/society/S2000/bbs/1300193/l15/ を
ご覧下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.07.27

納車1年

昨年、自分の誕生日プレゼントと称して勝手にAP1からAP2に乗り換えちゃったのですが、もう1年がたちます。

1年の定期点検の時期となりやした。
30日に大仁のHONDAへ行ってきます〜。特に不都合なところはありません。オイルの減りも許容範囲内です。
前のS2000に比べるとあまり走ってないですねぇ。

おはみかとか遠出することもなく、スカイラインを走る程度です。
もう遠出する元気がないというか翌日の疲れを考えてしまいます(鬱)

あと5年以上乗るつもりですので、ちゃんとメンテしておこうと思います。

そういえば、今国道 136号線の船原付近は道路が陥没して・・・というか地滑りなのか、あり得ないほど落ちています。
湯ヶ島から土肥へ抜けることはできないようです。
達磨山から戸田へ抜けるか、西天城高原から宇久須へ抜けるのがいいと思われます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.08

ちょっと散歩ドライブ

天気はいいし、気温もいいし、ちょっと一人でお出かけしてきました。
と、言うのもおっさんは午後からGTとF1みたいというので、あちきは天気がいいしもったいないし、オイル変えたんで。
コースは下田→松崎→宇久須→西天城高原→西伊豆スカイライン→達磨山ってな感じ。

で、達磨山で出会いました。
Img_0002_1

わかんねーってかwトランク部分だし

Img_0003_1

トミーカイラZZっていうやつらしいです。
名前だけは知ってた。実物見たの初めてだよー。
アルミのシャシーに、ツインチューブ・モノコックという作り。車重も軽いので速いだろうなぁ。
窓もついてないんだーっ

結構、色々話して面白かったでし。
「また会いましょう〜」ってな具合でお別れしてきました。
お家も伊豆みたいなので、たぶん機会はあると思います。ってか一目見たらお互いわかりそうだ(爆)

で、噂の天城高原の「豆桜」も携帯で撮ってきた
豆桜
ほんと小さな桜で、小指の先ぐらいかなー
言われないと桜ってわかんない。なんて花なんだ?って思ったけど桜だったんだね。結構宇久須あたりから修善寺抜けるぐらいまで咲いてたよ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.04.06

オイル交換

今日、オートバックス行ってオイル交換でもすっかー。

4リッター缶と、Ⅰリッター缶を持ってレジに向かうと、「オイル交換ですか?」と言われ、みりゃわかるだろ?とか思いながら「はい、そうです」と答えると、「ピットが混んでまして、作業に入るまで30分かかりますけど」と言われ、
そっかー30分待ってから作業にかかるってことは、相当かかるなー・・・・

じゃぁまた今度にします。
ってことで、面倒なのでスタンドでやってもらった。

5W-40のなんちゃらプレミアムってやつねw。
ちなみに前回オイル交換が1000kmで、現在9700kmの走行距離。すげぇ8700kmも走ってますが、オイル綺麗なんだよねー

「綺麗だと思うけど交換して」

作業終了

「あんま汚れてなかったら?」
「ええ」
「でもねー8700km走ってるんだよね」
「えー!?ほんとですか?」
「点検シール貼っていいのかわからないので、貼ってないです」と持ってきました
おそらく、なんも貼ってなかったので躊躇したと思われ。
だって購入後、1000kmで1回交換しただけだもーんw

交換後、軽ーく廻るっす。やっぱ違うなぁ。


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007.02.09

大人の対応

昨日下田方面へ行く途中、前に遅い車がいたんですが、いわゆるじいちゃんばあちゃんのデイケアの送迎車。

そりゃ遅いわ。あちきはこういう車には優しいのですよ。

つかずはなれずまったり走行していたら、後ろから白のRが追いついてきました。

きっと次の直線になったら抜かしてくるなーと思っていたらやっぱり抜かしていきました。

それでもあちきはまったり走行中。

その次の直線で前の送迎車が悪いと思ったらしく、左に寄ってパスするのを待ってくれたので抜きました。

はるか彼方に行ったはずのRとの車間距離が徐々につまってきた。

気がついたらこいつスピードあげるんだろうな・・・・と思ったらやっぱり想定内の行動w

面白いやんけ・・・どこまでついていけるか挑戦!

でも、直線で突き放されるんだろうなーと思いきや、ありゃ???

一定の車間距離を保ちつつ(50Mぐらい)様子見。

でもねー、様子見で走っていても、なぜかコーナー曲がるごとにどんどん詰まってしまうわけですよ(爆)絶句

しばらくすると前に車が・・・

すると直線でまた抜いていきましたよ。

これでまたあちきが追尾したらバトルモードでしょー。煽ってると勘違いされるだろうし。

大人ですからここまでで終了。ちょっと面白かった。

うちに帰って話すと息子大笑い。

おっさんいわく「それってきっと去年まで初心者マークついてた奴だよ。よく見かけたし。」

そっか。本気にならなくて良かった・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.02.05

オイル交換

新しいSが来てすでに6ヶ月経過したので、点検に行ってきました。

んでオイル交換なんですけど現在走行距離7000km、1000kmの時に1回交換してるので6000km走ってるんですよ。

なのに・・・飴色。超スーパークリーン状態ですよ。

交換する必要がないようです。4500kmの時点で1度減ったのでつぎ足しはしたんですが、そのときも新品同様の色だったので驚いたのですが。

もしかして「あたり」だったのか?

今まで色々乗り継ぎましたが、大抵4000kmあたりで交換してました。

すげぇぞ>AP2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.01.04

新年早々何しでかしてくれるんですかぁぁぁ

正月っちゅーのはわりと事件が起きるモノである。

おっさんがバロンと庭で戯れていたときの事件だ。

「バロン!!」ときつい口調で呼んでいたのが聞こえた。

また脱走しちまったのか・・・とのんきにしていたのだが、

バロンをリードで繋いで庭を徘徊中、突然何を思ったか向きを変え、

あちきの大事なS2000にバーン!と前足を運転席側のボンネットと

フェンダーのエッジ乗せたのだ。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 

何するんじゃぁぁぁボケェェ!

両足の爪痕が・・・しっかりと。。。6本はありんす

ショックで立ち直れない_| ̄|○

果たしてコンパウンドで消えるだろうか?ワックスでは若干薄くはなりましたが

消えてません・・・全然。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006.11.09

一人ドライブ

D1000001

お休みだったので父ちゃんのスーツを取りにコナカへ行きがてら、天気がいいので
伊東→伊豆スカイライン→修善寺→達磨山→西伊豆スカイライン→天城→河津というデフォルトなルートを走ってきました。
やっぱり秋はオープン日和やねぇ。

きもーちよく西伊豆スカイラインを走り、一休み。

D1000004

なぜにパトカー?
つかまったわけではありませんので(;^ω^)
なぜか駐車してます。
県土木っぽい車も停まってます。死体でも見つけたとか?
事件の(゚∀゚)ヨカーン
ただの土砂崩れだったりして。

ほんと久しぶりにまったりとドライブした一日だったのですが

他人からみればですよ?

負け犬女が一人寂しく傷心ドライブの図

だったのでは?

結婚してますからぁぁぁ!子供もいますからぁぁぁ(妄想に言っても誰も聴いてないって)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧